皆様こんにちは〜‼︎‼︎




ブログなかなか書けてなくてすみません😓




先日なんと...




事故ってしまいまして。





少し更新が遅れてしまって申し訳ない‼️






まぁ僕は無事なんですが、





車がぁぁぁぁぁあ〜!!!🚙





ダメージ大。。。




竿は乗せていなかったので全部無事です。







まぁそんなことは置いといて






今回はスピナーベイトのちょっとしたチューンを
紹介!






僕はほとんどの釣り、スナップを紹介します!


スナップはダントツコレがオススメ!



スピニングの釣り〜ハスフラットのようなビッグベイトまで、全然余裕でいけちゃう!




ベイトタックルでのフルフッキングでも折れたことも曲がったこともなし😁


本当に素晴らしいパーフェクトスナップですので、迷ってる方はコレ!


もう間違いないから!とまで言っておきます笑笑






で、スナップを使う時にちょっと厄介なのがスピナーベイト!





チューンせずに使うと、ラインが絡まったり、ちゃんと動かなかったりでストレス多め、、、





市販でそれを阻止する系のモノは売ってありますが、なんかパッとしない。



勿論そちらも試してはみましたが、劣化したり釣りしてる間に外れたり、ストレスが多い。




てことで今回は僕のチューンを紹介!



このチューンはストレスを阻止すると共に、スピナーベイトで釣れた時、バスが暴れることでのワイヤーの破損もある程度防ぐことができます😁




まず用意するのは、ネコリグ等に用いる、熱収縮チューブ。



これだけ‼️




チューブのサイズなんですが、大体一番小さいサイズくらいで十分です。


4mmとか5mmあたり







勿論、スピナーベイトのサイズによって、変えてね!笑





動画も一応のせておきます!!




僕、袖でやっちゃってますけど、タオルとかでやった方が服にダメージはないのでいいですね😅





わからない点はまたDM、コメントくーださい!



また次回^_^