いつもご機嫌でいたら | 空間を楽しむ・アトリエNeilo

空間を楽しむ・アトリエNeilo

自由な人生を生きて
自由な世界を創る







何だからとかじゃなく

いつでもご機嫌で居れたら

その隙間に良いことが入って来る。

いつもご機嫌でいる為の日常。

自然と整える生活になって

自然とご機嫌でいる日々を選択している。

ご機嫌な日々に抵抗すれば

またモヤモヤしてくる。

もうモヤモヤに戻れない爆笑




ここ数年は

コロナの影響で

国からの支援金が振り込まれて

それを貯金する訳ではなく

子供たちのパソコンや携帯を買ったり

旅を入れたりした。

今回の所得税の戻りは

旅の予約を入れた後に決まった。

高額ホテルが当たり前になりつつある今。

家族旅も倍になった😂

だけど

一泊一万円の露天風呂付き客室から

キャンピングカーになり

キャンピングカー手放して

夫婦旅は一泊4万円の露天風呂付き客室になった。

家族旅も今は一泊2〜3万円😱

大きく出した分

大きく人生が動く。

これが自然になって来て

世の中のお金の動きが変わった。

急にはそんな生活変化出来ないけど

自然と変化して来た我が家は

円安の影響も小さい。

出す事に抵抗あったら

出来ない経験ばかり。

何なら入って来るお金や

回ってるお金の質も変わって

大金出してるようで

そうでもない爆笑

私個人はポイント生活だし爆笑爆笑

やりくりのやり方。




働き方も変わって来てる。

家業の建設業も

月30時間残業になって

週休二日制もやっと進んだ。

そしてさらに賃金値上げ😱

今までキツキツだった労働時間分

工期も延びるから費用もかかる。

短期間でドンドンやれっていう時代が終わった。

運送業と同じ人手不足で

外国人労働者も増えてる。

機械化も増えてる。

ITが一番必要なのは

実は建設業なんじゃないかと思う。

だから長女は東京のIT人材派遣会社に入った。

三姉妹の我が家で唯一

家業の未来の話が出来る長女。

中学受験の未来の自分像から始まった。

進む道はずいぶん変わったけど

未来のビジョンは変わってない。

次女と三女はやりたい事に突き進む。

そんな我が家。



そして私は。

家族のサポートの立場から

大勢の人たちのサポートに

なって行くんだろう。

何だか世界を感じる最近💦

なぜ世界規模の自分が居るのか分からない。

でも何だか世界規模😱

世界規模のサポートって何だ???😱💦

それも今ここに生きてたら見えて来る。

そこにしかワクワクは無い🌈




mayu🌏