【大桟橋】JS153護衛艦『ゆうぎり』一般公開 | 『日本全国丸型ポスト』のブログ

『日本全国丸型ポスト』のブログ

写真集『日本全国丸型ポスト』現代企画室の完売を目指します!!
これを売り切らないと、次を出版する見込みが立ちません。ぜひ、書店でお買い求めください!2,640円です。朝の情報番組『スッキリ』や新聞などで紹介されました。

 

 6月2日(日)の横浜開港記念日にちなんだ2024年の横浜開港祭に関連して、大桟橋に海上自衛隊の『ゆうぎり』がやってきました。

 

 

 天気は1日の日中が晴れで2日は曇りのち雨です。撮影は当然1日。そして、船の公開が13時から(翌日は午前中から)なので、見物客がいないうちが良い・・・ですが、家のことを片付けてから昼頃ようやく山下公園に到着。大桟橋B号なので、少し遠め。ちょうどドラゴンボートをしていたので、それも前景に撮影しました。

 

 

 それから、急いで大桟橋へ。ベイブリッジを入れて撮ります。この直前に、去っていくスカイダックが見えました。

 

 

 海上自衛隊の迷彩服で、乗船前の人たちに愛嬌を振りまいていたこの被り物はなんでしょう?特に海上自衛隊のキャラクターではないと思いますが、詳細不明。

 

 

 対空レーダー OPS-14越しに見る、色合いの似たマリンタワー。これより新しい対空レーダーは形状がつまらないです。

 

 

 錨。

 

 

 長時間並んで乗船しても大して撮るものはないので、スカイダック待ちしながら、外からずっと眺めていました。

 

 

2024年6月1日