【横浜港】練習船『北鳳丸』入港 | 『日本全国丸型ポスト』のブログ

『日本全国丸型ポスト』のブログ

写真集『日本全国丸型ポスト』現代企画室の完売を目指します!!
これを売り切らないと、次を出版する見込みが立ちません。ぜひ、書店でお買い求めください!2,640円です。朝の情報番組『スッキリ』や新聞などで紹介されました。

 大桟橋B号に9:45着岸予定でしたが、若干遅れて10:30頃の着岸になりました。そのため、『あきつしま』の出航と重なりましたが、B号到着のため上手く両船を1枚に収めるのはなかなか困難でした。

 

 

 C号側からベイブリッジを背景に撮影しました。あまりの北風の冷たさに軍手をした手も冷たくなります。体調も万全ではないことから、着岸までは撮らずに撤収しました。

 

 

 2月1日からの春節を前に32か所設置されたうちの1つの「巨大ランタンオブジェ(媽祖)」が年末と違って静かなターミナルに展示されています。なかなかきれいですね。全部見ようと思ったら、一日ではきついでしょう。また、横浜駅・新横浜駅・京急羽田空港駅第3ターミナルまで足を延ばさなければなりません。それも楽しそうですけど。

 

 

2024年1月28日