ありが10 | 1go!ichi-A

1go!ichi-A

アラフィフおばさんはトラ使い♪座右の銘は、他力本願・一期一会・日日是好日✊
相棒⇒Triumphタイガー800・カワサキDトラ125
好き⇒ツーリング、キャンプ、旅
ほぼ呟き系にてブログ不定期更新。

 ちょっとお高いKADOYAの厚底ブーツ

 

ライダーになって17年。

 

初心者の頃、このブーツに出会ってからは、KADOYAの厚底ブーツ一択で今回で4代目となる。

 

旧の3代目は、アロンアルファにビニールテープを屈指しながら、履き潰した(というより寿命はとうに過ぎていたわけですが…( ;∀;)

 

アメブロのアイコンに使ってる根子岳と虎之介と私。

既にこの時も、左足はビニールテープで剥がれかけてたソールを固定していますたよ( ;∀;)(笑)

 

少し前に、このブーツに代わる似たような厚底ライダーブーツはないものか?

探した結果、お手頃価格の似たようなブーツを発見!!

 

しかし、そこは、j氏がよく言う『~のような物』でしかなく…

 

長年KADOYAの厚底ブーツで履き慣れ過ぎた私には~のような物は、全くの別物なのであった。

 

~のようなブーツを購入後、実際に3回ツーリングで使用してみましたが

踵が違うんだ( ;∀;)

 

このタイプの踵だとステップに踵が引っ掛かり、爪先がシフトペダルまで届かなくなるんだよー

 

 
シフトチェンジ毎に左足のポジションを移動しなければならない。
 
クラッチを握ってシフトチェンジするタイミングが今までと微妙に違って来るため違和感極まりはいのである。
 
精神的に
 
キーーーーーっ!!💢
 
て、なるの分かって頂けるでしょうか?( ;∀;)
 
足も短かけりゃ、足のサイズも短い…いや、乗ってるバイクが国産ならイケるのだろうか?…
 
そう思いつつ、また既に寿命を過ぎまくっている3代目ブーツを履き、、、ソールがもう
いゃもうソール云々じゃなく全体的にもう可哀想┐(´~`;)┌
 
というわけで~のような物ブーツ買ったばかりだけど、夏のおボーナス(寸志とも言う)で
思い切って買い換えますた°˖☆◝( ;∀;)◜☆˖°
 

今回は、合わせてコチラも買ってみました。

 

 

 

落ち着きのないタチなので、シフトはチャカチャカ変える方( ;∀;)

 

こんなにゴッチイ革のブーツだけど穴も開くよね…何せ10年選手なんだもの・・・遠い目

 

 

 

 

 

  おまけ

 

私のお盆休み。

家族と過ごしている時間が一番幸せです♪

(若干名、足りませんが…いつか勢ぞろいで集まれる日が来ると良いな…泣き笑い)