ご褒美 | 1go!ichi-A

1go!ichi-A

アラフィフおばさんはトラ使い♪座右の銘は、他力本願・一期一会・日日是好日✊
相棒⇒Triumphタイガー800・カワサキDトラ125
好き⇒ツーリング、キャンプ、旅
ほぼ呟き系にてブログ不定期更新。

昨日、自分へのご褒美が届きました。


色々、吟味に吟味を重ねていたのは、、、。


カメラ。

下手っぴだけど、撮るのも、写るのも大好きでww

動画編集と言う楽しさを覚えた10数年前からは、GoPro2を買った。
それも2015年?16年だかのキャンプツーリング動画を撮ったのを最後に壊れ。
それ以降、動画用カメラを買うことはなかったのだけど

2018年、フラさんプランニング北海道トラベルで、初SUP体験するので

中華製の安いアクションカメラを購入して北海道へ。

が、結局、安物は、安いだけあるわけで…( ;∀;)

撮れてはいるけど、何だかな。

みたいな感じで、それ以降は、昨年、ゆうさんとのデイキャンプで、
久しぶり蔵から引っ張り出して、やっぱり使えないやつだったことを再確認した。

もう2度と、思い出の一部を撮るためのカメラとして登場させることは、ありません。



さて、話を戻して、自分ご褒美!カメラ選抜のお話。

キャンプや、菜園風景、日常動画を撮るなら、DJIポケット2だけで良いな。

しかし、私には、今現在、3つの趣味がある。

1、キャンプ。

2、ツーリング。

3、家庭菜園。

趣味以外だけど、1つは、家族との時間もある。

2以外は、DJIポケット2で、事足りるはず。

しかし、

ツーリングも!となると…それだけではカバー出来ないもどかしさ( ;∀;)…

逆に、GoProだと、GoProだけで事足りるのかもしれないけれど…

どちらのカメラも、1台だけで、私の希望を満たせない。

ならば!2台ともご購入か?♪ヽ(´▽`)/


なんてことは、私の性格では、清水の舞台から飛び降りようとも出来ないことで( ;∀;)


かといって、アクションカメラと2台を買うと言うことは、いくらご褒美でも如何1人で2台を器用に使いこなせる自信もない。今でも、スマホとデジカメを持って行くには行っているけど

て言うかさ、スマホで、ツーリング動画さえ撮れる様になれば、私は、スマホで十分なのだけれども。

さて、そんな余談もありながら、吟味に吟味を重ねた結果。

私が選んだカメラは、これだ!!


ドゥロロロロロロロロロロ(ドラムロールです)


テッテレー♪ヽ(´▽`)/
使いこなせる自信は、全くないけれどー♪ヽ(´▽`)/

そして、外付けマイク~

これだけじゃ、どうも、あれみたいだけど~

開封して、今から取説読みますよ。





( ;∀;)もう眠いよパトラッシュ。。。



迷いに迷ったカメラ達。GoProHERO7か9か
それとも、GoProHERO7+ジンバルか?

いや、どうせ私なんだから、スマホジンバルだけでよくね?

 

 ぃゃぃゃ(ヾノ・∀・`)それだとツーリング動画は撮れんやん。


・・・。



ちょっと混乱してきたから整理しよー!!!



と、


振り出しに戻る的な事を何度も繰り返し4ヶ月( ;∀;)…


悩みに悩んで決めましたー!!

編集が、ちょっと難しいと言う評価が多いけど( ;∀;)…

何でもやってみる!!


そう。


それが、私の生きる道グー( ;∀;)ファイト~



~おまけ~

白ビーツ
葉っぱは、既に収穫出来るくらいのサイズまで大きくなっていますが…( ;∀;)…実は、まだまだ小さく、とても収穫出来るサイズではありません。

、、、育苗時の日照不足で徒長してしまってた、、、
それが原因なのかなぁ…これから巻き返してくれると良いな( ;´・ω・`)

肥後むらさき
どんどん大きくなってくれてる♪ヽ(´▽`)/

けど、やっぱり日光が当たらない部分は色づきが悪いので…
ちょっとでも、日が当たればな…と、こんな風にやってみた( ;∀;)…
センスのなさは、今に始まったことではない。

これもある意味、光るセンスかもしれないかもよ、、、。
自分で励ますシステムです(        ;∀;)…
これでも、ある道具で何とかならないものかと、一生懸命考えてのこれですのよ( ;0;)オホホ


畑パトロールからの帰り道の風景

ちょっと得した気分。