”””桜巡り”〆は宝珠山駅 | 1go!ichi-A

1go!ichi-A

アラフィフおばさんはトラ使い♪座右の銘は、他力本願・一期一会・日日是好日✊
相棒⇒Triumphタイガー800・カワサキDトラ125
好き⇒ツーリング、キャンプ、旅
ほぼ呟き系にてブログ不定期更新。


桜のシーズンに訪れるのは初めて。
毎年あちこちのSNSで、ここのこの時期の桜の写真を見ては

満開の時に行きたいな~


と、思っていたのに


近いせいか、後回しにしていた桜スポットだ。


ここ、宝珠山駅(彦山駅から日田へ向かう途中の駅)も数年前の豪雨で廃線となりました。

残念だ(>_<)

宝珠山駅は、既に撤去が進んでいて…

ホームも線路もほとんど残っていませんでした。

今、残っている部分は
今後残して公園?になるような様子でした。

丁度、お昼の12時過ぎで、工事の方も休憩時間のようで

立ち入り禁止の看板もなかったので

ここまで入ってみた。
県境の駅

こちらは、大分県


あっちは福岡県。
跨いだ写真とか撮るのが普通なのだろうけど( ;∀;)v





さて、帰ろう。


ジャケットを忘れた彦山駅に戻り( ;∀;)あったー!

写メ撮るの忘れちゃったけど


置いたところに(地面です)そのままの形でありました(笑)

駅の前にあるヤマメ料理のお店でランチ

ヤマメ定食(竹)
美味しかった。

また忘れないうちにジャケットを着込み。


さて帰ろう。

この日は、どこも桜満開!春全開
久しぶりに虎さんにも乗れて最高な1日でした。


一旦、家に戻り車に乗り換え
ゆうさんへ宅配して終了(笑)










と、思いきや、この日、
もう一つ嬉しい出来事があった。



それは、また別のお話しで。