天草キャンプツーリング1日目① | 1go!ichi-A

1go!ichi-A

アラフィフおばさんはトラ使い♪座右の銘は、他力本願・一期一会・日日是好日✊
相棒⇒Triumphタイガー800・カワサキDトラ125
好き⇒ツーリング、キャンプ、旅
ほぼ呟き系にてブログ不定期更新。

6月8日から1泊で予定していた蒜山キャンプツーリングが
お天気微妙で中止。
 
7日は夜勤明けで、8日、9日が公休だったけど
先日、シフト交代お願いされ、何と!!その代休が10日になってて
3.5連休になった\(^o^)/ラッキー
 
蒜山キャンプツーメンバーが激走、爆走メンバーだから
私は別ルートで現地集合現地解散型で、往復フェリーで
神戸⇔新門司船楽チン大移動も出来るわ~
なんて、考えていたけど、お天気に阻まれ、あえなく蒜山中止笑い泣きチーン
 
蒜山キャンプは中止になったけど、キャンプ準備はしているし
9日、10日は晴れ晴れ予報だし~
 
なーらーばー口笛
 
前々から行きたいと思っていた未踏の地へ行ってみよう\(^0^)/
 
今こそ行くくさ

AMAKUSAグー

 
目
Ready

GO!

facebookでは、小学校の同級生に『さぁ!今回の忘れ物は何かな~?』

と言う冷やかしコメントもらいつつww

 

いや~今回は完璧さ~\(^0^)/と意気揚々音譜

 
そして今ココ→基山SA・・・

は~い\(^0^)/今回は旅するライダーの必須アイテム!

肝心要のツーリングマップルを忘れましたよー笑い泣き

 

インフォメーションで、ツーリングマップルを売ってるか聞いてみたけど

なかった(売ってるSAもあります。)

広川SAへは電話で聞いてみたけどない・・・そして気づいた。

下り線、下れば下るほど、九州ツーリングマップルを必要とする人は

少ないだろうから置いてるわけないよねぇ。。とは思いつつも

休憩がてら、北熊本SAにも寄って聞いてみる←往生際悪い人

当然ないけど( ゜3゜)・;'.、・;'.、ブッww

北熊本のインフォメーションお姉さんが親切な方で

自虐的な私の愚痴を聞いてくれて

『これなら少しはお役に立てるかも??』

ってくれた天草観光地図\(^0^)/

こういう些細な親切に触れられ、感謝出来るのもソロツーならではニコニコ嬉しいキラキラ

マップル忘れたことで、テンション下がってたけど

一気にテンション上がった所で、一日一ソフト口笛ぺろんちょ

てことで、松橋ICで降りたら、まず本屋へ!

スマホナビは苦手だけど、本屋探しはグーグルさんという矛盾ww

最近の老眼進行が半端ないので、若干レギュラー版より

お高めだけど、迷わずツーリングマップルR版購入グー

2019年のキャッチコピーは

道選びこそ、旅の始まり。

 

く~~~~カッケー\(^0^)/

 

これで安心して天草へ行ける\(^0^)/まずは天草に渡る前にココ

海に沈む路【長部田海床路】

あたかもスムーズに来たように書いておりますが

私が華麗なるUターンを繰り広げていた様子を目撃されていたようなので

正直に・・・(Т▽Т)えーそうです。

ココに行くのに現地を普通にスルーしちゃう。

私って、そう言うタイプ(Т▽Т)wwハズイゎ

暫し、撮影タイムスマホ

娘がチッコイ時は、私もよく2人で旅したもんだ・・・

母娘(親子)見て懐かしく想い眺めるおねがい

 

このくらいの時は、のんちゃまも可愛かったのに←過去系か?ww

気の強い娘に仕上がりましたねぇ笑い泣き誰に似たのか←お前だろwww

子供の成長は、本当に早くて、、、

私もそのスピードに合わせて、老いていく。。。

一瞬、一瞬が大切なんだと、この年になると実感してくるものです。

わけわかめ。

 

さて、先に進みましょう。

 

熊本最古の駅で、鉄分補給

ここの駐車場が、おったまげの斜め~~~滝汗

と、こんな所に停めちゃったけど、二輪駐車場は、横にあった事に

帰りに気付いて自分の視界の狭さに驚いたww

なにかのTV番組で、女性で疲れやすい人は、ほとんどが鉄分不足

の人なんだって\(^0^)/←

てことで鉄分補給完了\(^0^)/←

 

そして、昨年みた夢の一場面のあの場所へ

↑夢で見た橋のアングルは、このくらいの距離。

夢に寄せて正夢にしていくパターンもあるのかと思ったww

青くないけど、まさにココから、この橋を見たんだ。

で、夢の話を読み返したら、ここにくる前にUターンもしてたww

ウケるww

そして↓老眼ババーの丁度イイ距離は、ココくらいww

余談で、なかなかキャンツー話が進まないけど、余談ですが

昨年初めに見た、この夢、なかなか凄くて、長崎組じゃないけど、この年

くらかけさんと出会い、その日の合間に、みさるちゃんとツーリングしてるというニコニコ

 

という余談で一日目の①は、おしまいww

 

 

 

つづく。