KBK新年会 | 1go!ichi-A

1go!ichi-A

アラフィフおばさんはトラ使い♪座右の銘は、他力本願・一期一会・日日是好日✊
相棒⇒Triumphタイガー800・カワサキDトラ125
好き⇒ツーリング、キャンプ、旅
ほぼ呟き系にてブログ不定期更新。

はじめにKBKの解説から←どうでもいい
地味な活動となってるので、そんなんあった?
みたいな感じですが、たまーにザワつき始める3人の婆達←だいたいストレス溜まりまくった時です(笑)
3人の婆の集会なので3B会と略していたら
ゆうさん旦那が、それならKBKのが良いんじゃね?ぷぷぷ
と、言ったらしい。
 
KBK?なにそれ、どういう意味??と聞くと…
 
K→くそ
B→婆
K→会
 
、、、、、、(;∀; )、、、、、
 
 
 
く、くそーーー
 
 
 
 
面白いやないかーいヽ( ;∀;)ノ採用(爆)
 
 
---------✁︎キリトリ線✁︎--------
 
ひっさしぶりの
3婆集会は、のりちゃんファームで大根引き抜き体験から始まりました(笑)
今年は私、何かとてもイケてる年の様な気がしている。
 
なが~い低迷期←だったかどうかは本当のところは知らない
 
今までとは、全然違う感覚。
それを体で感じている今日この頃。
 
例えば、朝の空気が違う。
 
すごい美味いのだ。
 
冬の早朝の空気は特に美味いのは知ってる。
 
冬に限らず、早朝の空気は美味い。
 
が、
 
その、いつもの空気ではなく
更に…と言うか、全然違う。←
 
と、言う話は置いといて。
 
ちんこ大根獲って
わーヽ( ゚∀゚)ノちんこ大根♪ちんこ大根♪
ゆうさんの親戚のチビ太郎に負けず劣らずハシャグ婆47の冬( ;∀;)…
デカーーーっ!!!
、、、、本当、まぢで、そろそろ落ち着いて私。。。
 
で、収穫した大根そのままトランク乗せてたら
先輩婆さんが、ほらほら!
これに入れなさい!これに!!
て、、、
 
チビ太郎と同じ扱いされてる感ありまくる自分がとても愛しい( ´,_ゝ`)(笑)
 
 
さて今日は、前々から都合を聞きては延び延びなってた女子会ババーの集い。
 
時期的には新年会に丁度イイ(人´∀`)♪
 
どうせなら、普通の街角カフェとかじゃなくて、マダムチックなコースランチのあるとこがイイわーヽ( ゚∀゚)ノ
 
と思ってたら、ワイワイさんが提案してくれて
はい!そこに決定ヽ( ゚∀゚)ノ
今回は、門司港ホテルのイタリアンレストランです。
 
改めまして~
ワイワイさん久しぶり~カンパーイ
私はノンアルワインで乾杯です。
 
ワインのノンアルなので葡萄ジュースみたいな感じかな?
 
と思ったけど、これがまたウマーイ爆笑
濃くなくくどくなく、あっさりしてて
香りが良くて凄く美味しい赤ワイン
メルローって言うんだって。
 
食事も、とても美味しい爆笑
パンが、また美味しくて美味しくて
お腹はち切れそうになったけど( ;∀;)
 
 
 
美味しい料理もさることながら
ウェイターさんの気のきいた接客が、とても良くて
何て言うか、気取り過ぎず、畏まり過ぎず、かと言ってフレンドリーとは違う
何とも丁度良い心地よさのある接客で、またココで食事したいなぁ
と思わせる接客でした照れ
 
早速、同じ業界の娘に、料理も美味しかったけど、接客がまた、ちょー良かった!
ってLINEしたら、まさに、此処で、テーブルマナーの勉強したんだそうです(笑)
 
私の中で、ちょっとホテルレストランがマイブームになりそうな予感(笑)
女は、いくつになってもカシマシイ笑い泣き
そんなKBK新年会でした(笑)
今年も宜しく~~\(^0^)/
 
---------✁︎キリトリ線✁︎--------

 

おまけ

ランチの後は、近くにある甲宗八幡宮神社へ
ネットで調べてたら小倉織りの御朱印帳や、お守りがあるそうで、それを見たくて行ってみた。
小倉織って行なデザインでカッコイイんだね~初めて見た目・・・写真はない。
 
本殿の両脇に楼門のような櫓があって、それが、なかなかの見応え。
が、これも写真がない(Т▽Т)・・・・
そういう写真はないけど↓こういう写真は撮るっていうww

健康の鳥居をくぐるKB(笑)

勿論、私は、真っ先にやりまして↑上のお方は

見る何とかだけで止まらない、踊る何とか・・・ひざもんぐりが治りますようにwww