北海道へ行って来た!2日目@キャンプファイヤー | 1go!ichi-A

1go!ichi-A

アラフィフおばさんはトラ使い♪座右の銘は、他力本願・一期一会・日日是好日✊
相棒⇒Triumphタイガー800・カワサキDトラ125
好き⇒ツーリング、キャンプ、旅
ほぼ呟き系にてブログ不定期更新。

さてさて、まったり温泉浸かって
キャンプ場で夜宴と行きますか~

日本一周中のライダーも立ち寄ってる黄金温泉グッド!グー
頑張れよー
 
キャンプ場に戻る頃にはスッカリ陽も暮れ・・・・
 
気づけば満点の星空夜空星空星空星空
スマホでは全く写らないけど、凄く綺麗な星空でした。
 
さてさて、キャンプ場でクッキングは、初のフラさんと
キャンプ初心者の私だけでは、段取りに戸惑い結構な時間が掛かってしまいましたが
かんぱーい(*^o^)乂(^-^*)
昨夜はサッポロ黒ラベル
 
今夜はサックラで乾杯だよヽ( ゚∀゚)ノ
こんなにあるぜ(笑)
 
フラさんの作る料理は、庶民な私が作る茶色い料理とは違ってお洒落感満載ヾ(@°▽°@)ノ
食材も、高級素材を惜しみ無く使っちゃうよー( ;∀;)全部、北海道産!
その復興スタイルで支援するフラさんが、凄くカッコ良くて素敵キラキラ
私が憧れ、尊敬している女性の中の1人だ。
↑このチーズ知ってる?(カチョカバロ)
べらんめぇに美味しい餅だねこれ~~~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
とか思いながら食べてたら、チーズだったって言う( ;∀;)
この時、初めて食べたんだけど、私、チーズは苦手で、大人になってピザ以外のチーズって
殆ど食べた事がないくらいチーズ苦手だったんだけど・・・
余談ですが→(小学校の時は給食で動物チーズとかスライスチーズとかスティックチーズとか
あったでしょう(Т▽Т)ゆとり世代と違って当時は、給食は残しちゃダメルールだったから
休み時間も帳消しで、掃除の時間や、5時間目まで食い込んで食べさせられてた記憶がある・・・(Т▽Т)・・・余談終了)
 
この世に美味いチーズがあるなんて!!
ってチーズ苦手の私が美味しい!!って食べれるチーズに、この時、初めて出会った。
 
ましゃか、ここで登場してくれるとは、思ってなかったから( ≧∀≦)ノちゃっぴー感激
 
この日の夕方、今晩ごはんメニューをフラさんに聞くと、
チーズとトマトの何とかと、ジャガイモをチーズで何とか
チーズ、チーズのチーズ祭っぽくって…( ;∀;)ヤバイ私…食べれるかなぁ…
と心配してたけどヽ( ゚∀゚)ノあらまービックリ
美味かったー(←もしかて私、、、食わず嫌いなだけだったのかな?(・・;)マヂ?)
更年期に入って味覚が変わったのか?凄い美味い~~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
因みにトマトに挟んでるチーズはモッツァレチーズーと言うらしい
よく聞くモッツァレラチーズー。聞いたことはあるけど、何せチーズを食べる習慣がないから
何がどうなんだかサッパリわからんチンなのであれだけど(Т▽Т)
好きなバジルを乗っけたら食べれるのか・・・あんなに苦手だったチーズを美味しいと
食べられてる自分が不思議だった・・・
 
びよよ~~~~ん。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 
私が作ったのは、じゃがバターのみ(笑)
じゃがバターも美味しかったよヽ( ゚∀゚)ノ

 

 
日が暮れると流石に寒くなるのが早くて、折角だから焚き火もやるよーヽ( ゚∀゚)ノ

て、鉈まで持って来たのに、全然切れない安物鉈だったことに、焚き火を始めて気づいて落胆…
 
ぁぁ、、きっと直ぐ火が消えちゃうよーえーん
 
火が思うようにおこせなくて、いじけてたら
フラさん徐に…
 
ぇ、?
ぇ??
 
 
えー!!!
あっと言う間に焚き火になった(笑)
 
あったかいよ~ヽ( ゚∀゚)ノ
 
フラさんはテント泊は好きだけど、キャンプで炊飯はしないタイプww
以前、高級リゾートホテルで宿泊しているのにベランダにテント張ってテントで寝たって
言う強者フラさん(Т▽Т)どうかしてるぜっwww
 
主婦は毎日毎日、家で嫌になるくらい炊事やってるから、旅している時くらい
何もしないで自由に過ごしたいもんね\(^0^)/
※高級リゾートホテルでテント泊スタイルはちょっと分からないけどww※
旅先で美味しい物食べて温泉入って、のんびりまったりスタイルで楽しみたい。
私も、極めてソッチ系(^0^)
今は何でか面倒臭いこともやりたがりwww
結果、面倒だから次回からはノー炊飯でキャンプしようと思ったのでした~\(^0^)/わー
 
話しを戻しましょうか(Т▽Т)←直ぐ脱線しちゃう癖の強いタイプ
 
一瞬で焚火を熾し直せたフラさんは、実は焚火名人だったって言うwww
 
焚火は、とても心地良い温もりで・・・
心まで温かくなれる
焚火に癒され2目レポは、ようやく終了www
 
 
おや睡眠ねる
 
北海道レポあと少し(Т▽Т)・・・・お付き合い頂けると喜びます。
 
ではでは、、つづく。