四王寺の滝2017 | 1go!ichi-A

1go!ichi-A

アラフィフおばさんはトラ使い♪座右の銘は、他力本願・一期一会・日日是好日✊
相棒⇒Triumphタイガー800・カワサキDトラ125
好き⇒ツーリング、キャンプ、旅
ほぼ呟き系にてブログ不定期更新。

2017.2.12日(日)曇りくもりのち晴れ晴れ

前日の大寒波\(^0^)/今シーズンは、すっかり諦めていた私に

諦めてんじゃねーよーべぇーっアッカンベー

っと、お天道様が言ってるようなタイミングで寒波がやってきた\(^0^)/

鳥取では、真っ白な雪に覆われた砂丘が幻想的なニュースが流れていましたね!

そして英彦山にも、寒波が

やって来た~\(^0^)/

こりゃ行くしかねーーーグー∑!!そうグー∑!!行くなら今しかねーーーーーーグー∑!!

ってことで(・0・)ラインLINEでニエラー募集しましたよ。

・・・・・・参加したいと手を挙げてくれたワイワイさんに喜びながら

私も帰りは電車の予定だよ~とか、呑気に言ってたら・・・・

もちっこさんが鋭いツッコミ\(Т▽Т)/バス運休ってなってるよーーーー

て、気づいてくれてマジ良かったわー\(Т▽Т)/

危うく、駅から四王寺の滝まで自分の足で往復せんといけんとこやったわー\(Т▽Т)/

まじ良かった~~~ありがとう♪

てことで(・0・)←2回目ww

なおさんに送迎係りさんを、お願いいたしまして\(^0^)/←座右の銘は一期一会と

他力本願ww

ワイワイさんはウチから遠いので、残念だけど、今回は、お留守番組で(´∀`)/~~

今回は、ご近所メンバーの、もちっこ夫妻のみ生捕りました\(^0^)/wwww

さて↓イマココ英彦山R500入口

でもって駐車場ぴーかん\(^0^)/雪がキラキラキラキラして凄く綺麗だった!

注意眩しすぎて、なおさんが尋常じゃない顔になってたのでボカシ加工でww

なおさんはココから日田まで出て温泉&蕎麦食べて

ゆっくりしてお迎えに来てくれるそうです\(^0^)/ありがとうドキドキ

滝行一行の私達は、序盤で、犬のように喜び遊びまくるので

なかなか先に進まない(Т▽Т)ww

でもって調子に乗って、喜び組ってると、思ったより体が冷えます気を付けて…(;Т▽Т)…

↓もちっこさんは賢く喜ぶww

テンション危ないくらいに上がってるよ~~~\(≧▽≦)今更ですが、ここでメンバー紹介!

左から、こうさん、ちゃつ、もちっこさん\(^0^)/

テンション上がってダイジョブ♪ダイジョブ♪気分ですが、本日アテクシ雪山歩くと言うのに

アイゼンもストックも忘れると言う失態おかしております(Т▽Т)てへドキドキ←ある意味、違うドキドキww

痛い私を見兼ねて、こうさんが片方アイゼン貸してくれますた(つ▽Т)あぢがどぉぉぉ

片方でも有ると無いとでは大違いだぜ(つ▽Т)感謝

それではレッツGOグー∑!!GOグー∑!!

雪がフカフカもふもふで凄く歩きやすいよ~~~

四王寺の滝へは今回で3回目♪前回は一昨年行ってたと思ってたら2年見逃していたことを帰って自分のブログ見直して分かったww

通りで、一昨年行った、もちっこ夫婦と微妙に話が噛み合わなかったんだww

雪景色が特別な九州人には、雪見るだけで興奮してしまうとこあるよね\(^0^)/

素敵キラキラ景色見る度、立ち止まりカメラ

自撮りも忘れずにwww

今回は、上下、グローブもスノーウェアで来てみたけど、正解だったよ(・∀・)

お尻スキーだって出来るし\(^0^)/←お尻で滑った方が楽チン移動できる場所があったりするのだww

インナーにはユニクロのライトダウン着てたけど汗ビッショリになって脱いだ\(^0^)/

・・・湯沸しの動かないタイムでは、寒くなって、また着たけどww

今年は最高の雪だった~音譜ラブラブ

行きは8時半スタートで2時間チョイくらいで到着\(^0^)/

↓テンション上がり過ぎて、いつも以上に凄い顔になってますが(Т▽Т)ww

こうさんが写してくれるって言ってるのに、最近、機種変したスマホの自撮りカメラを試したくて無理な角度で↓自撮り頑張る私wwww

私が山に登る時、頂上を目的とすることは、まずなく、その時々しか見れない何かを目的に登っております。

たまたま、それが頂上にしかない時、頂上を目指すことになるのだけど・・・

英彦山頂上の雪景色、樹氷は、それはそれは絶景らしく、、、いつか見たいと思っていますが・・・(Т▽Т)

日が暮れる前に下山出来るのか心配で、まだ実行には至れていない。

しかし、年々、確実に老いていく体を実感しているので、足腰動くうちに行っておかなければ・・・

さて、四王寺の滝です。

四王寺の滝では、この氷瀑が見たくて、、、

そして、この滝行コントをする為にwww

達成感\(^0^)/

集合撮って満足ぢゃ\(^0^)/

では、腹が激減ってるので、お楽しみの湯沸しだよ~

場所取り合戦に余裕の↓もっちこさんは小人サイズなので

こんな狭いスペースでもジャストフィットww

に対し、こうさんは大き過ぎるので、辛そうでしたwww

私は、キャンプツーで買ったコンパクトチェアーで陣取り湯沸し♪湯沸し♪

しかし、今日の雪の量を見ても分かるように・・・・寒いです・・・

そして、なかなか湧きません・・・(Т▽Т)・・・やっと湧いたかな~♪

と、カップ麺に注いだけど、、、、お湯、直ぐ冷えますよ( ゜3゜)・;’.、・;’.、ブッ

冷えた体を温めることが出来ないまま完食( ゜3゜)・;’.、・;’.、ブッ

この後、コーヒータイムもしたんだけど手を温めてる間にコーヒー冷めた( ゜3゜)・;’.、・;’.、ブッ

(;∀;)ミタイナww

雪山には、、、ストーブ必須グー∑!!帰りに出会った山ボーイが持ってた

超コンパクトストーブが欲しいなぁ…と、、春を目前にして

思う私であったww(冬物バーゲンとかやってんじゃね?)

さてとーーーーグー∑!!下山じゃ!!!

帰り道も、お尻スキーしつつwww

各々、また来年まで見れない景色を目に焼き付けつつ

帰りは、さくっと1時間半で下山\(^0^)/あ~~~~楽しかった音譜

ガチャピンちっくな雪だるま(ハート1ハート1) ちゃつ作

こうさん!もちっこさん!!!

そして、神様、なお様、お代官様?www

ありがとう\(^0^)/

私は、本当に幸せ者ぢゃ\(^0^)/明日からまた頑張ろう!!!

(月曜公休の私は毎回、何気に連休だけどww)

お疲れ様でした~~~\(^0^)/

また遊ぼうね音譜音譜音譜