【反動 HANDOU】 | 湖国戦士琵琶湖マン

湖国戦士琵琶湖マン

2016年10月1日から15年のブランクを経て、本格的に再始動。走り始めて1年1ヶ月の初マラソンで2時間54分08秒でサブスリー達成。2年1ヶ月の2時間29分15秒で、夢であるびわ湖毎日マラソン2019に出場して、夢が叶う。次の目標は、2時間20分以内!YouTubeもやってます。



世界は残酷だ

心臓を捧げよ

進撃の湖国戦士琵琶湖マン!!


気持ちは前を向き始めた

それでも、タイトルにあるように

反動がきてる、、、

ここが全てじゃない

中長期的に見れば、目先の通過点に過ぎない

それでも、今シーズンの大きなイベント

びわ湖毎日マラソンを失った大きさは、最早、計り知れない、、、

この十字架を背負う人生と向き合わなければならない

あまりに、世界は残酷だ。

それ以上に、やる!
と決めてても、全く身が入らない

びわ湖毎日マラソンに、でれるか、でれないか
こんなに左右するのか

もう決まったことなのは理解している

それでも、なかなかメンタルコントロールが難しい


今のところ開催される中で、
自分は出れずに、歯痒い気持ち

コロナの感染対策なら、最後のびわ湖、いっそのこと来年に延期に、なればいいのにって思う自分もいる

中止や延期なら、今シーズンは諦めがつく

開催されるのに地元の選手として、出れたのに出れないのは、正直、わがままかもしれんが嫌だ

今後の競技人生の動向が変わるな、、、

ここで出れたら、かなり大きかった

目指していた夢!
その、輝かしい未来への一歩
天国から、あまりに突然に、奈落して地獄のような心境…
辛い、キツいな。


とりあえず、ゆっくりでも、

この先にある、夢や目標に向かって、少しでも進まないとって思う、その反面で、少し休んでもいいんじゃないか?

って思うことも、

ここまでいい感じで練習を積めてきたのに、ブレーキをかけるのも、かなりもったいないなってのもあるが、

根本的に、やる気のスイッチというか、

集中がきれて、がんばれない

反動ってやつ?

まぁ、何もなくやれたとしたら、そこまでの気持ちだったんだけどね!

ここまで、後遺症が残るとは、、、

それだけ想いが大きかったんだって証拠

何もしないで、くたばってはいないだけマシだ

とにかく、腐らずに、継続!

少しでも走る、今は情緒不安定だけど、少しでもやる

今は、残念ながら

高強度な練習はできない…やりたくない

なんでこんなことになったんだ

歯車が一つ狂えば、全てが狂う

時間をかけて積み重ねたものは、一瞬で崩れる

やってきたことが、できなくなるのが一番こわい

やり続けることで、その引き金を引かないように、がんばってきたんだ

恐怖や不安を払拭するためには、

心臓を捧げよ!!というくらいの鍛錬。

言いたいだけ。

あっ、進撃の巨人!今更ながらハマってます(・∀・)

とにかく今は、頂点から一気に急降下して、底辺にいるので、ここから這い上がるための試練

強くなるためのチャンスでもある

選ばれたやつってか!

なかなか、最後のびわ湖毎日マラソンに出れるはずが、出れなくなるってのは、経験できないことなので、

出る選手よりも、

1年後は、絶対に強くなってやると決めてるし、今は身が入らないのは仕方ない

生理現象、好転反応なので、、、

気持ちを切らさず、次のステージに立つために、

1月は、残り少ないが、ゆるい練習で繋いで、2月から徐々に上げていけるように

昨日の練習


縄跳び
10Kactive rest
200M坂ダッシュ
100Mフロート×3
補強

今日の練習


5Kactive rest

月間距離531K

ホンマにクソみたいな練習、、、やらないよりはマシ

でも、びわ湖毎日マラソンで結果を出すために、計画していた練習の15%も満たない練習の量と質。

本番をイメージしながら、今まで練習していたことが、できなくなり、結果を出すことができないので、完全に意欲がなくなった

ある程度、想定はしていたものの、きついよな、、、

まぁ、、、
もう割り切って、今できること、1月は体力維持で、気持ちを整えるしかない、、、

2月から上げていく、無駄にはしたくない

どこかで、スイッチを切り替えねば、今までやってきことが無駄になる

とにかく今の目標は、2月11日の758ハーフに向けてがんばります!!