【30キロの壁】 | 湖国戦士琵琶湖マン

湖国戦士琵琶湖マン

2016年10月1日から15年のブランクを経て、本格的に再始動。走り始めて1年1ヶ月の初マラソンで2時間54分08秒でサブスリー達成。2年1ヶ月の2時間29分15秒で、夢であるびわ湖毎日マラソン2019に出場して、夢が叶う。次の目標は、2時間20分以内!YouTubeもやってます。



朝にショッキングなニュースがあって、
そればかり考えてたら、昨日の練習の投稿も何もできない考えれない状態だった、、、。
明日は、それについて投稿しようと思ってますが、正直、受け入れ難い心境ではある

ということで、、、

昨日は休みで、昨日の練習のことなんだけど、
1週間前に同じコースで、30キロの距離走をしてたので、そこからプラス2キロ!

そして、設定も(1週間前4分)だったので、10秒早いペース

びわ湖の向けた足づくりをテーマに、、、


W-up1K,フロート×5
32K(設定3'50Ave3'49)
R1K,鬼坂1K(5'41)
100石畳階段
cool down3K

40.2K

月間距離515K



一昨日に、びわ湖の試走で、フルマラソンやってからの、今日は起伏の激しい休暇村30キロとプラスαやることで、壁を感じなくする練習!!

32キロの後の

鬼坂は脚が全く、脚が動かず、

身体が追い込まれて、脚が上がらない、腕を大きく振って振り子で坂を登り続けるもスタミナがきれて、

倒れ込むように頂上へ!

ホンマに、キツすぎ…

途中で、何でこんなキツイことやってるの?

って、思えてきた。
この疑問がでると、追い込めてるって証拠なんだよね!

12月に走り込んだので、30キロが、短く感じる!!

今シーズンは、マジでフルマラソンで、記録狙える足腰になってます。




そして、1週間前と同じで、長命寺温泉で、交代浴をしながら、風呂上がりに、瓶の牛乳は最高にうまい

そして、そして、
タンパク質を補給と!前から気になってたステーキ屋さんのRIGIへ!!





いやぁ、この店は、お気に入りのスタンプを押しちゃいますよ!!

店の雰囲気よし、接客良し、味よし!!

ステーキなのに、ランチ安い

昔からある店だけど、気にはなりつつ、初めて行ったけど大満足でした。

また行きたいくなるなぁ!!
ってことで、また行きます!!!

今日は完全休養。

さぁ、明日から、びわ湖毎日マラソンに向けて?

???

はい、びわ湖には出れなくなりました!!
というのが、朝のショックなニュースです!

このことについては、また、明日整理がついたら、書こうかな…

とにかく、びわ湖に向けて練習は積んできたし、これからも、出れないけど、最後まで、びわ湖に向けて、がんばります!!