【YouTubeだけじゃない、〇〇〇〇始めます】 | 湖国戦士琵琶湖マン

湖国戦士琵琶湖マン

2016年10月1日から15年のブランクを経て、本格的に再始動。走り始めて1年1ヶ月の初マラソンで2時間54分08秒でサブスリー達成。2年1ヶ月の2時間29分15秒で、夢であるびわ湖毎日マラソン2019に出場して、夢が叶う。次の目標は、2時間20分以内!YouTubeもやってます。


「さぁー、いくぞ!はじめぃい」

2020年6月15日‬
‪新たなスタートをします。‬

‪"note"
というブログを始めます。‬

‪とは、言っても、‬
‪amebloは、今まで通り、変わらずやりますが、

noteは、"マラソン大会のレビュー"のみで、"有料の記事"で始めます。‬

amebloや他のSNSでは、大会のレビューは公開しないというスタイルになるということ。

これは、僕にとって一つの挑戦でもある。

‪「なぜ?有料なのか?‬」
‪読んで欲しい方にのみ読んでもらえれば良いと思ったのと、有料にすることで、無料とは違い、誰かが購入してまで読んでもらうという背景をイメージすることで、自分の文章ベースでの価値をもっと高めていきたい。

相場は、200円から500円くらいですが、自分の文章が、その価値以上のものを提供できるのかという挑戦。

なかなか、文章で、何かを表現するのって伝わりにくいものでもあるが、ずっとやり続けてきたことなので、そこにクオリティを求めていきたい。

あとは、今まで、レビューは自己満足だったかもしれないが、

「感動した。」
「泣いた。」
「元気になった。」
など。

多くの方からの反響もあった。

でも、普段の記事と違い、マラソン大会のレビューはかなり時間がかかる…

amebloで、アクセスなどは集まりますが、
今までは、ブログで0円…

収益が全てではないが、自分の文章が1円でも価値がついたら、それがモチベーションになり、もっといい記事を書きたいと思い、成長にも繋がると感じてます。

お小遣い程度かもしれないけど、少しでも、人生が豊かになるような仕組みを作っておきたい。

誰も読んでくれないかもしれないけど、それはそれで全然OK!!

自分のやってきたこと、今は走るということの表現を文字ベースで伝えることがブログの役目であり、やってきたことを、興味をもった方のみ、記事を読みたいと思ったら、読んでもらえれば良いので、

やってきたことを価値として残す!!

ということで、マラソン大会のレビューは、有料のブログにしていきます。ってところです。
(大会は今のところ予定ないんですが…)

特別、スタンスは変わらないですが、amebloを大会のみnoteにて、出来る限りクオリティを求めながら、

始めるといっても、ブログは、大会のみしか書かないので、6月15日にアカウントを開設するだけになりますが、記念すべき誕生日に、さらなる決意を込めて、

1週間後に始まる

「YouTubeとnote」

新たな37歳の旅路に、挑戦していきます。

日々、変化を恐れず、成長、進化していく。

やったりますぅ!