【肉を賭けた男達の最後のレース】 | 湖国戦士琵琶湖マン

湖国戦士琵琶湖マン

2016年10月1日から15年のブランクを経て、本格的に再始動。走り始めて1年1ヶ月の初マラソンで2時間54分08秒でサブスリー達成。2年1ヶ月の2時間29分15秒で、夢であるびわ湖毎日マラソン2019に出場して、夢が叶う。次の目標は、2時間20分以内!YouTubeもやってます。




「その結末はいかに!?びわ湖毎日マラソン2daysということで、見どころなど」

どうしても、選考レースということで、東京マラソンと比較されますが、

「びわ湖はないなぁ〜」
とか、うるせぇんだよ!∑(゚Д゚)

この舞台に立つために、どれだけの想いで立つか、それぞれの想いをもって、みんな出場します‼️

とにかく、走れることに感謝し、自分の目標に向かって、しっかりレースに集中したいです✨

今日は、予定通り完全休養

個人的な感覚として、レースの2日前の完休は過去の分析的に良い感じでレースに挑める。

パターンとして
前日と2日前を休む
2日前休んで、前日軽く調整

前日、走る場合は、30分アクティブレストと流しかジョグと1000M×1本か

コンディションをみて決める感じかな。

さて、いよいよ、明後日!!


自分との戦いはもちろんだけど、
シーズン始まる前に、

「焼き肉を賭けた、絶対に負けられない戦い」
と評して、4人でシーズントライアルを実施‼️

誰が1番良い記録を出せるのか?誰が勝つのか?

東京マラソンは一般が中止になり、

いよいよクライマックスのもう一つの戦いへ!!

現在の4人のランキング

1位寺井選手(GRlab)
2:26'40



2位上田選手(チームサンタ)
2:27'28(-3分のハンデ)



3位湖国戦士琵琶湖マン
2:28'05




4位ガチランのクロロ
2:29'47


最下位がゴチ…

最後のびわ湖で勝負が決まる。

そして、地元開催の滋賀県勢の選手!!

「誰が勝つのか?」

大学生ランナー
辻川選手、富田選手

プロランナー
川崎選手、沖選手

市民ランナー
東京エリート杉本選手
元箱根の小澤選手
京都マラソン4位の吉田選手
ガチランのクロロ
湖国戦士琵琶湖マン
ミスターびわ湖下村選手
初出場の川西選手



全11名

みなさん、応援よろしくお願いします📣

「どこまでやれるのか?」

2月〜のキーポイントのペース走

2月2日丸亀ハーフ68'14(Ave3'14)
2月10日20キロ(Ave3'38)
2月17日20キロ(Ave3'25)
2月23日16キロ(Ave3'23)
3月1日10キロ(Ave3'19)
3月5日3キロ(Ave3'15)
3月7日1キロ3'10〜15の予定!
3月8日びわ湖毎日マラソン

ほぼ計画通り、ポイントポイントで、設定はクリアして、調子を見ながら、大会に向けて、逆算して、距離を減らしながら、少しペースを上げていって、ここまで調整‼️


2週間以内に、強度の筋トレをやめたり、インターバルをやめたり、

今までにない疲労への向き合いをしてきましたが、大会当日に、身体がしっかり動くのか、

プロ、実業団の選手でも、当日、走れたり、走れなかったりするので、

いかに、ピークに合わすのが難しいと思いますが、
レースのスタートラインにたつまで、ここまては、計画的に進められたので、

あとは、しっかり栄養とって体調管理をするのみ‼️

やれることはやったので、

自分に対して、最後まで、絶対に負けられない戦いを42.195キロやり抜きたいと思います💥