【 暗いトンネルの中に見えた一筋の光、歩いたり走ったり、僕にとっては大きな一歩だ! 】 | 湖国戦士琵琶湖マン

湖国戦士琵琶湖マン

2016年10月1日から15年のブランクを経て、本格的に再始動。走り始めて1年1ヶ月の初マラソンで2時間54分08秒でサブスリー達成。2年1ヶ月の2時間29分15秒で、夢であるびわ湖毎日マラソン2019に出場して、夢が叶う。次の目標は、2時間20分以内!YouTubeもやってます。




ハードなトレーニングは出来てないので疲労もなくなった、貧血も多分よくなった。

あとは脚だけ?

問題の足底筋膜炎は、完全回復は時間が必要ですが、痛みがある中で、この領域であれば、なんとか走ることと並行しながら治療が出来るかも…?

という、手応えもありつつ、心の中で覆われてた不安というものが、少しだけ取り払われたような気がする😏

歩いたり、走ったり!を今日の朝練で5キロもやれた🤣
ということが、以前の僕からしたらたった5キロで超イージーな練習ですが、今の僕には大きな5キロで、大きな一歩‼️

まだ痛みはありますが、走れる喜びは、走らない日が続くからこそであって、絶好調の時には味わうことのできない境地。

だから、純粋に感謝したい!!ありがとう😊

まだまだ、状態としては不安定ではありますが、やっぱり走るとスッキリするし、精神的にも自信になりますね、気持ちが全然ちがう😁

「練習をしたーーー!!」
という、充実感、達成感みたいなもんがある😆
こういうのの積み重ねが自信になるから、それができない時期ってのは、非常にマインドコントロールが難しいですよね😅

何も見えない、どこまで続くのかわからない暗いトンネルを彷徨ってるみたいな?

こんな体験を今になってできることは強くなるための試練であって、県選までにどこまでやれるか?わからないけど、まずは、しっかり治して、一から作り込んで行きたい✨😊

準備段階として、心技体をメイクするのは、意外に楽しかったりする!!初心に戻れる!一つ一つ出来ない練習が出来ていく過程が面白くて、完成体までの道のりにワクワクがあるよね🤣

ずっと、やり続ける!シンプルなことだけど、そこに信念がないと、おそらく続かないと思う😅

何があっても、
腐らずに、やり続けるだけ!!

絶対に叶えたい!!絶対にやってやる!!
強い想いをもって、一歩、また一歩と積み重ねることで、とんでもないところまで行けちゃうから✨🤣

ブレずにやる!!やり続ける!!

次戦は、6月15日のマスターズグランプリ!!

あと二日…

誕生日にデビューは出来るか!?


#最強市民ランナー目指す #マラソン 
#目標2時間20分以内 #県選手権チャンピオン目指す
 #湖国戦士琵琶湖マン