「 WBCでたいへん思う事 」 | World Weather ーOfficial Blogー

World Weather ーOfficial Blogー

Blog START   2011.1.11
SINGLE 「Fifth Season」
「告白のとき」 Now on sale !
You Tube 「Chase the red balloon!」 他
Now on air !

Next STAGE  
coming soon!

すません。

迷ったんだけど。

 

続き書きたかったんだけど、

っていうか書いてたんだけど。

 

バスケ、野球etc…

 

ものすごくスポーツを愛する者として、

マジで書きたい。

 

 

 

今、起きてる事。

 

コオロギ無駄に今、煽ってるけど。

広範囲に考えた方がいいと思う。

 

「何でこのタイミングで」とか、

「人口減ってるのに」とか、

 

深く、本当に考えた方がいいよ。

 

 

 

ごめん書く前に何だけど。

 

フォロワーの人へ

5月8日どうこうだと思ってたんだけどなんか変更あったの?

忙しくて調べてないから知ってる人いたら教えて欲しい。

 

Weatherさん知らなかったんだけど、

いつから3月13日がどうこう言われ始めたの?

 

 

これ、こうなったって事は。

 

2か月前に記事でも書いたけど、

これWeatherさんの言ってたこと、またあたってたって事じゃんね。

 

 

 

国民や、マスクが健康がとかじゃなくて、

 

 

この人の頭の中、

WBC、(正確には政治利用と支持率)でいっぱい。

 

簡単にいうと、5月8日の前に、

もう1個保険入って、任意だって意味のわからない区切りつくった。

 

そんな感じかも。

 

 

怒る感情や国民がいなくなって来てるから、

どんどんエスカレートしてるって事だよね。

 

 

ごめん野球ほんとに大好きだから書くけど。

 

 

野球として、日韓どうこう言うなら、

イチローか王さん、大輔、

城島や岩隈でもいいじゃん始球式して欲しい。

 

川崎でもいいじゃん、

 

ムネリンでみんなすごく明るくなると思うんだよね。

Weatherさん心から推すよ。ほんとに。

 

 

韓国の始球式も百歩譲って、

ソンドンヨル、スンヨプ、イム、

クデソンやスンファンでもいいじゃん。

 

ちゃんと、愛された選手。

 

 

 

振興演出って何なんだろう。

これいつ決まったの?

ワクチンみたいにまた個人の感情無視してこれも決まっていくのか。

 

振興って、人の興味をひいたりそれを促進するものなのに。

どこに何の振興と促進が入ってるのだろう。

 

 

すごい思うんだけど。

WBCで、

岸田と韓国の大統領出てきて投げるのみんな見たいの?

 

というか一人でも見たい人いる?

 

自分の子供を権力で秘書にしたり、

5類を2年かけて引き下げたり、

自分はマスクをしないで外国行ってきて、

WBC始球式に合わせてマスクに言及して、

 

何で、人に嫌われる事ばかりするんだろう。

 

 

 

思うんだけど、

この後、特に今年から超規模で医療訴訟とか、

推した医師とか虚偽をした医師とかかなりの規模で起こるじゃんね。

 

のちのち、これをすすめた人がしかも始球式でとかって残る事

本当に日本にとって汚点に思う。

 

 

ごめん個人的意見、

 

WBCの時くらいは、

頼む、見たくないっていうか。

 

 

特に、前回の時ってコロナ禍じゃなかった。その前も。

これ、取り戻せるチャンスなんだけど。

みんな今よりもっと人間の表情や感情だった。

 

いい顔、素敵な表情を人々がするでしょ。

選手も本当に。

 

 

 

 

だから、人のその時の当たり前にできていた事や感情、

 

本当に取り戻せるチャンスなのに。

 

 

 

なんか、始球式そうなったら、

本当に数年ぶりのおいしいお店でお通しでゴ ブリとかコオロギ出されるくらい

の気持ち。

 

 

 

実現なっちゃったら、

野球ファンの人もそうじゃない人も始球式で。

 

大ブーイング、

マジでよろしく野球

 

口を大きく開いて。

超、開けてマジで。

 

 

 

スポーツが作るもの揺さぶってくれるもの、

取り戻せるもの。

思い出そう。

 

読んでくれて

ありがと

 

 

 

 

「 WBCでたいへん思う事 」

 

World Weather

KIKUCHI GEN

 

 

 

p.s 前回の続き

出来たら更新にあげます。

 

沢山のメッセや書き込み、フォローまで本当にありがとうございます。