富山市荒川裕子音楽教室


昨日は友人の息子さんの

ファーストヴァイオリンリサイタルへ

行ってきました♪



お母様とは、楽器店の講師仲間で

新講師時代から仲良くしてもらっていました♪


もらっていた!と言うのは

彼女は少女の頃から天才ピアニストとして

北陸ではとても優秀なお子様だったそう、

彼女のピアノは優しく音色で繊細なテクニック

憧れのピアノの先生でした。

一緒にレッスンへ出かけたり

お家に泊まらせてもらったり

お互い「ひとりっこ」でしたので

共通点も多いのかも、

彼女の結婚式ではエレクトーン演奏で

お式の間ずっと演奏させてもらったり


私が子供が生まれて楽器店をやめてから

少し疎遠になっていましたが

また、毎月、先輩の音楽家のみなさんと

会う様になりました。


彼女の息子さんは異例の経歴で

ヴァイオリニストに!


静岡大学を卒業して

なんと私の娘達と同じ

東京音大へ!

副科のピアノの先生が

娘達と同じ先生!

そんな繋がりもあり

東京音大を卒業して

履修科目も2年修了し

富山へ帰ってきて

桐朋音楽大学大学院へ入学!

(桐朋音楽大学大学院は富山キャンパス

ご存知でしたか?)

そしてこの春、大学院をめでたく卒業され

ファーストリサイタルを!


そして伴奏のピアニストは

娘の親友のYちゃん!!

Yちゃんと息子さんは

桐朋音楽大学院で先輩後輩の関係!

ご縁て不思議なものですね、

Yちゃんは今や富山ではピアニストとして

人気絶頂!彼女にヴァイオリンやフルートや

声楽の伴奏に引っ張りだこ


まずはリサイタル開催するために

Yちゃんの出演を取りつける事が1番

だったそうだとかニコニコ


それだけあって

2人の織りなす演奏は

素晴らしい音楽の世界でした音譜


ヴァイオリン演奏は

友人のDNAを受け継ぎ

知的で音楽性も高く

繊細ながらダイナミックで

観客を幸せにする芸術の美しさがキラキラ


2人の人格が表現されているかの様に

真摯な演奏で若さ溢れるリサイタルでした!

なんて幸せな時間たったでしょうかラブラブ


富山の音楽家の重鎮の方々もお見えになっており

久しぶりにお話できまして

私にとってもありがたい日でしたニコニコ


ヨーロッパでは病院ではお薬の代わりに

美術館のチケットや招待状が処方され


頭痛や、精神的にサポートしているそう。


日本も芸術は特別なものではなく

身近になれたらいいです


良い音楽は良薬に勝る


これは本当に間違いないのです




荒川裕子音楽教室おすましペガサス音譜おすましペガサス音譜おすましペガサス音譜


ガーベラ春の入会キャンペーン実施中ガーベラ

無料体験レッスン受付中


お問い合わせは

お電話で090-7742-1523

お待ちしていますふんわり風船ハート