春分の日ブーケ2


今週は園児さん3名卒園して

小学6年生も3名卒業式でした

皆さんおめでとうございますぽってりフラワー


卒業式でのピアノ演奏を受け持ち

お友達と素晴らしい連弾を披露した

動画を送ってくださり

音楽的にもこんなに成長したのだと

感動しました。


またピアノグレードの合格通知が

届いた事のお知らせも頂き

嬉しい嬉しい報告いっぱい!


重ねてOBの生徒さんから

医学部の合格のお知らせも頂き

皆さんから幸せを分けてもらいました。


今日の春分の日には

中学時代からの友人が

「お母さんの四十九日も終えて元気にしてましたか?久しぶりにランチでも行きましょう♪」

お誘いもらい、久しぶりのランチは

たくさんこれから

ライフスタイルや

ファッション界にいた彼女との

ファッショントークも楽しく

良い時間を過ごして別れると


今度は高校時代の友人から

亡き母へお悔やみを伝えてたいと

わざわざ自宅へ来てくれて

ほんのわずかな時間でしたが

優しい時をもらいました。


私を気遣ってくれる友人や

教室の保護者の皆さんや

気遣ってくださる方がいてくださったのだと

あらためて感じる今日でした。


母のお骨は桜の開花の頃

祖父母の眠るお墓へ家族揃って

納骨しに行きます。


近所に住むOBがわざわざ千葉の

農園から取り寄せくれた蕾だった

カサブランカ1輪1輪花開き始めました