皆さんに もしも!

その時のために指差し


昨日ショッピングセンターでの事故 

当て逃げされましたショボーン


買い物から私の車に乗ろうとすると

若い女性が

「私、車が当て逃げされるとこ目撃しました!」


車のナンバー、車種、を控えていらして

教えて頂きました!!


なんということ!

親切に待っていてくださり

車番の控えるとはなかなかできない事


お礼を何度も伝え

すぐに警察へ行きました車


警察では、相手の車が特定されているので

身元は直ぐに照会され判明!!

しかし私には伝えもらえません。



皆さん!私の失敗は

動転していた私は、目撃者の連絡先を

聞かなかったこと、、


目撃者に詳しい事を証言してもらえば

加害者が当て逃げした事を否認しても

救いがあるということ


高齢者は車を当て逃げしても

自分が気づいていない事も

日常に事故があり、車が、傷だらけで

今回の事故と一致しない事も


また車の持ち主と、運転者が違う場合


犯人特定しすらいとの事


そこでですよ

当て逃げされ、目撃したら大事な事

車番、車種、色

運転者の年齢、様子


今回の様に目撃者がいた場合は

連絡先を聞いておく

または

警察へ同行してもらう


今回は相手が高齢者で

車に当たった事に気がついてなく!?

間違いなくその時間に現場にいて

事故を認めて

直ぐに私に連絡くださり

任意保険にも加入しており

保険会社へ連絡し

100%加害者の過失認めたこと

幸いでした


本当に親切な目撃者のおかげと

正直な方が加害者で素早く対応したこと


幸いな事が重なり

なんとか修理すれば元に戻ること


実は先日、主人も駐車中に

当て逃げされたばかり!!

かわいそうな事に、泣き寝入りえーん


そんな中、今回の当て逃げ


私はこれから、同じ様な当て逃げを

目撃したら

同じ様に情報即座に、控えて

お伝えすることで

悪質やうっかりの被害から

お役に立てたらと思います。



ちなみに今年の4月から

車の保険は

自賠責に加入していなくても

当て逃げに対応しており


万が一、当て逃げされても

自分の任意保険で

修理代が適用されるそうです指差し


当て逃げ事故が多いのですね

高齢者の運転がもたらしているのです


修理に40万ほど掛かるそうなので

泣き寝入りは出来ませんでした泣き笑い


親切な目撃者の女性の方

なかなか出来ない事をして頂き

心から感謝しています。

お礼を伝える手立て考えています。



音楽教室とは 

まったく関係の無いブログでしたが

お車乗られる方は

事故は背中合わせです


参考になればありがたいですニコニコ