富山市

荒川ゆう子エレクトーン&ピアノ教室🎹


連休皆さん楽しく過ごしいますかニコニコ



先生昨日からなんだか体調おかしいな?

と思ったら大型台風の気圧の影響だったのね

頭痛薬のんで安静に過ごしていました


せっかくの連休なのにショボーン


友人Cさんからコンサートのチケットを頂き

楽しみにしていたのですが

こんな体調で


ショスタコービッチの5番と

ドヴォルザーグの

チェロ協奏曲


立派な大曲を聴くには

残念だけど体力がありませんでしたえーん


さてとはいえ

夕食の後ぼーっと過ごすのも

もったいない連休


エレクトーンとピアノの新しい曲

何か弾こうかしらキラキラ


気が早いけど

クリスマスソング楽譜を開けると



クリスマスメドレー楽しそうウインク
弾き始めてみると めちゃ楽しいです音譜音譜音譜


12月24日(土)

おさらい会&Xmas会

開催決定❣️❣️


久しぶりのクリスマス会ですクリスマスベルクリスマスツリー🎹クリスマスツリークリスマスベル


毎年自宅の教室で開催していた

クリスマス会も

グランドピアノが2台になり

コロナ禍も重なり

自宅では無理になってしまいました


でもね

今年は年末クリスマス会を

楽しんでもらいたくなり

12月の最後のレッスンは

みんなで音楽を楽しむ事にしましたサンタジンジャーブレッドマンサンタ


生徒のみんなも

好きな曲を選んで

譜読み始めてる人もいたり

選曲中だったりまだ準備始めたばかり照れ


そして今日ピアノ弾こうと


クリスマスのお話といえばクリスマスツリー

バレエこ「くるみ割り人形」ですねジンジャーブレッドマン

トランペットの演奏で始まるあの曲

「行進曲」


ピアノ連弾楽譜あったよねー飛び出すハート



ブリモとセコンド

両方弾いてみる🎹💕


なかなか楽しではありませんかジンジャーブレッドマンクリスマスベルジンジャーブレッドマン


私と誰か弾いてくれるかしらキョロキョロ

それともお友達で弾いてもらおかしらウインク

と、選曲を考えるだけでも

気分が晴れて体調も

なんだか良くなってきましたよニコニコ


台風が去ると秋がやってきて

涼しくなり

いよいよ芸術の秋

音楽の秋の始まりですハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィン


みんな色々な芸術楽しみましょうね音譜


そそてこの連休

台風の災害がありせんように🙏