富山市(旧大沢野)

ピアノ&エレクトーン教室

荒川裕子です🎹音譜


毎日のレッスンは夏の発表会へ向けて

生徒の皆さんの演奏を高めていくこと


演奏を順番に聞く事だけでなく

全員でコンセプトの中で演奏し

学び合い、音楽経験できるように

試行錯誤している毎日!!


そして来月誕生日月の6月は

外部のイベントが2つも!?


高校での「幼児の音楽体験」


高齢者のための「童謡唱歌コンサート」


授業といっても、講義しながら

歌って、リズム遊びを指導

パーカッション指導

盛り沢山の内容をいかに分かりやすく

楽しく学んだもらえるかを試行錯誤なわけです!



童謡唱歌コンサートへ向けては

声の発声もトレーニングしながら

 

わらべうたから、童謡唱歌への

子供のための歌の歴史も

皆さんと、一緒に訪ねながら

現代曲まで歌います。


全部で何十曲になるのかな?

30曲以上はあります。


当たり前ですが、毎日ピアノの演奏もしますし

コーラス指導の伴奏の練習もしています


ピアノの先生って

生徒さんが来て

ニコニコして座って聴いて指導して


後は暇じゃない?なんて

思わないでーーベルベルベルベルベル


とにかく充実していて

毎日幸せです笑