富山市大沢野

エレクトーン&ピアノ教室

荒川ゆう子です🎹キラキラ


ユーミンの曲が弾きたくてエレクトーンを

始めたのがきっかけでした。

レッスンで「あの日にかえりたい」を演奏!


エレクトーンの学校の試験では

皆さん映画音楽やクラシックを演奏する中

Jpopで勝負してみんなをアッと言わせました!


ポピュラーありなの?みたないな雰囲気でした


だって弾きたい曲を弾くのがエレクトーンですもん指差し


と言っても、音楽自体はボサノバのリズムで作られてるJpopだったのでラテン曲ですよね。


私は自分の演奏したい曲を弾く喜びが

このコロナパンデミックの中で


皆さんの中にもう一度ピアノを楽しもうラブラブ

始めてみようかしらラブラブ


と1人の時間の中で自分を見つめる事ができたからですよね


緊急事態宣言の中

お仕事も遊びも思う様にならず

忙しさから逆転して解放され


本当にしたい事は何か思い巡らす事が

できたのですラブラブ


私もそうですニコニコ


無駄に過ごしていたこと


時間を自分のために使うこと


お家で1人になっても

達成感感じながら豊かになれること


お料理だって

手芸だって

絵を描いたり

ガーデニング

お掃除だって

インテリア変えることだって

身体のメンテナンスだって


なんだっていいのですが


音楽の力を

子供の時に基礎を作ってあげておいて

欲しいのです


大人になってからでは

遅い事が人生にはありますニコニコ



つづく