富山市
荒川裕子エレクトーン&ピアノ教室です🎹

クリスマスコンサート🎄

初舞台組の皆さん
みんな堂々としていましたよ(^^)


ご紹介しますね。

みるきぃミュージック修了生の
Sちゃん女の子リボン
ママと一緒には舞台は経験済み!
だけれど1人の演奏は本当に初めて
ピアノを習っていますが、
今日はエレクトーンの伴奏に合わせて
演奏しました






Mちゃん女の子
エレクトーンレッスンコースです。

両手奏でⅤ-Ⅰを感じて
リズムに合わせて
フルートの音から、力強いトランペットの音へ
変化を感じての演奏はなかなかでした。





Kくん男の子

入会して間もないピアノの生徒さんですが
「きよしこのよる弾けるよ!」

ピアノで連弾で弾いてみて
エレクトーンの伴奏で弾いてみて
おとめ座「どちらで弾いてみたい?」
男の子「エレクトーン♪」

ということで、可愛らしさクリスマスイブの様子をイメージした伴奏に合わせて、2コーラスにエンディングも1回の練習でマスターして本番に!
素晴らしい乙女のトキメキ






そして双子ちゃん女の子女の子

お姉ちゃんは「つきのひかりに」
妹ちゃんは「きらきらぼし」

初舞台はみんなと一緒に大成功

ふたりとも、右手も左手もとても上手に
弾けるのです。
サウスポーらしい妹さん、右手も同じ様に弾けます。
お姉ちゃんも、右利きですが
両手とも上手に弾けるんです。

これは双子ちゃんの秘密なのかも乙女のトキメキ




先輩の皆さんも、もちろん

自分らしさを演奏に表現しており
とても心に響く演奏で、大変良いコンサートになりました。

皆、心優しく、今日のクリスマス会も
楽しく過ごす事が出来た事☆

色々な地域から通ってくださっているので
日頃は学校も幼稚園も違いますが、

みんな素直で本当に良い子達。
お父様やお母様の子育て賜物なのですね。

生徒の皆さんは

2回間違えた!
完璧じゃなかったー!
ミスした事気にしていた様ですが

そんな事1部分ではどうでも良いのです。


今日はそれよりも演奏に大切な事。

 
ひたむきな表情や
表現力
楽しむ姿
集中力

夏の発表会からの心の成長や
演奏への取り組む姿勢が違って来ている事に

講師の私は、驚きと喜びに溢れる一日と
なりました(^^)

みんな、今夜はいい夢見ていますようにトナカイサンタ


保護者の皆様も温かく見守って頂きまして、
また厚いご協力もありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。





荒川裕子音楽教室おすましスワン宝石白おすましスワン宝石白おすましスワン宝石白

年明けのご入会のお問合わせは
お電話でベル
090-7742-1523


荒川裕子音楽教室HP