荒川裕子エレクトーン&ピアノ教室🎹音譜音譜


エレクトーン生徒さんの2回目のレッスン♪

初めての宿題は指番号を覚えることと

手の形に塗り絵をしてくることでした(^.^)

「宿題を見せて下さい〜(^.^)」


「素敵!素敵!」

ねぇ傑作でしょう乙女のトキメキリボン乙女のトキメキ

素晴らしい感性ですね乙女のトキメキ

「お指の番号とうさん指は1の指〜♪」

ちゃんと指番号も覚えれました☆

黒鍵2つの左のド!の位置もちゃんとわかりまたね(^.^)

それから音楽に合わせて
風の様にグリッサンドでハープの音で
弾くことも今日は初めてなのに
とっても上手にグリッサンドを!
弾けちゃいましたよ(^.^)

そしていよいよエレクトーン演奏ですよ(^.^)

♪「ラッパとたいこ」

ちょっとリズムが難しいので

ママと先生と三人で

音楽に合わせて
演奏するリズムを

1.足踏みしてみたり
2.タンブリンで鳴らしてみたり
3.エレクトーンでドの音で弾いてみたり

そしてリズムを覚えて♪


先生の伴奏に合わせて
弾けるようになりましたベル

最後に

☆はじめての音符

タン ♩  と
ウン 休符を覚えましょう(^.^)

音楽のお友達のお名前よ(^.^)

おとめ座「大人になっても、タンとウンて読んであげるんだよ(^.^)」

女の子「はーい!」


今日の2回目のレッスンは終了(^.^)

今日もとっても良くできました♡

来週も楽しみにしてレッスンきてね(^.^)




荒川裕子音楽教室おすましペガサス乙女のトキメキ

ご入会のお問い合わせはお電話でベル
090-7742-1523

荒川裕子音楽教室HP