幼稚園に入園まで

みるきぃみゅーじっくのレッスンをしていた

H君がピアニストに乙女のトキメキ

金沢で開催された
フリューゲル ピアノ コンサートに
お招き頂きました(^.^)


素敵なホール!


小学4年生になった彼は
ヤマハ音楽教室ジュニア専門コースで
学んでいて

今日はグリーグの
叙情小品集からノクターンを演奏。


ロマンチックなトリルのメロディが
小鳥のさえずりにも、聴こえてくる
静かな曲でした。

オーディションで選ばれたピアニストさん達が
小学生から高校生まで出演されていました。

H君の演奏は

美しい音色で
立体感があり
落ち着いた演奏でした。

彼は幼い頃から自由な感性を持っていて

日頃のレッスンも
広いホールの中で個性を発揮していました。

発表会のステージ上では
ドラムセットがお気に召して
歌やリズムの発表もそこそこに

ステージの楽器の中を冒険していた事が
微笑ましかった事を懐かしく鮮明に覚えています(^.^)

でも、意識と耳はいつも確実に音楽を
捉えていた事も覚えています。

その彼がお引越しされ

幼稚園児からヤマハ音楽教室に入られて
今日までの努力があって

小学4年生の元気いっぱいの男の子が

穏やかさを保ちながら
ピアノの音を
綿菓子を優しく手で形作る様に

それは優しい演奏を!

何年も会っていないので
忘れちゃったかなと思うのですが、

今日の様にお招き頂だく人がくるなんて☆

とても嬉しい事でした(^.^)


また成長した演奏を聴かせてもらいたいと
思いました(^.^)


せっかくなので楽屋裏で記念写真を
逆光なので張り紙が見える扉前で、、、。





ありがとうH君!



荒川裕子音楽教室おすましペガサス乙女のトキメキ