本城武則公式ブログ

楽しくなければ英会話じゃない!


テーマ:

 

オランダ人は笑いを愛す!

オランダで気付いたのはオランダ人は英語が話せるだけじゃなく 必ず笑いを入れてくるということ!

ツアーでも風車見学でもチーズ工場でもその辺の人との会話でも。

英語が第二言語でペラペラ話せる国はヨーロッパには多いのだが(フィンランド ノルウエーなど)笑いを振って来る国は珍しい!

本城式の原点は 英語=笑い=楽しい である。

当然こっちも反撃する!もちろんめっちゃ盛り上がる。

そのシーンをちょっとお見せします。

私のジャケットにこんな洒落の効いたタグが付いてるんだけど、これは 航空関係者だけがわかるジョークで飛行機の精密機械を守るためのカバーに付いてるタグ。remove before flight とは飛行前には取って下さい ってこと。取らないと飛行できないか重大事故になる。

これがジャケットに付いてるから面白いのである。

飛行機に乗る時KLMのCAさんに それウケるー
って笑ってもらったので 降りる時に

あっいけない!これ外すの忘れた!って言って笑いとった!

まあちょっとした洒落です。英語にはこれが大事!

ではまた!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Noriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>