本城武則公式ブログ

楽しくなければ英会話じゃない!


テーマ:

 

The quarrel between us in Amsterdam.
オランダで夫婦喧嘩勃発!

今回の海外視察の旅 長かったなー!(成田-オランダ12時間 オランダーギリシャ3時間に6時間の待ち時間!(何しに行ったかというと オランダ人 ギリシャ人の英語学習法の研究とインタビュー!遊びじゃないよ)

 

さすがに疲れたので、マイルでビジネスにアップグレートしようという事に!

しかし、席が1席しかないという事!

 

 

ここで夫婦喧嘩勃発!誰がそこに座るかで!

私は言った!「君)の方が疲れやすいので君が座るべきだ!俺は疲れてない!」と(英語で)

妻は言った「あなたの方が大きいのでビジネスに座るべき、私はエコノミーでも十分スペースがある」と

 

 

1席アップグレートが決まって出発まで1時間言い合いを繰り返し、最後に私が

「君にベストを尽くしセカンドベストを私が取るのが結婚生活30年やって来た事 それが私のポリシーなんだ。それを尊重してほしい。」と言って泣く泣く了承してもらった。

英語で話した内容を日本語に訳したのでぎこちないが まあ どっちも譲りたいって言って喧嘩!

尻に敷かれてるからしょうがないか!!笑
(写真は演技です 笑)

 

 

We had a minor quarrel at the airport in Amsterdam. 
Since we were so tired after a long flight and a long waiting time, we decided to upgrade our seats to business class,but the problem was only one B class seat was available.
Then the fight was on. Who's gonna take it?

I said " Honey should take it! Coz I'm fine ,not tired!

Sara said " No no you should take it coz you are kinda a big guy. I'm small I'm fine with the back seat.

Then I said something,

Then She said something.

On and on over an over .

Finally I won coz l said " We have been married for about 30years. My policy was giving you the best then giving me the second. That makes me happy. Would you please respect the policy?

But You know what ?

Tell you the truth.

She is my Boss! lol

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Noriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>