スマホ落としました | Pleasure Pleasure MOKO♪

Pleasure Pleasure MOKO♪

  ・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・ ・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・
  1948.6.25 王子のソングをテーマに!!
☆彼さまとのエピソード 1978.9年頃のこと
目黒モーリースタジオ・かりんとう。。。
素敵な思い出をありがとう
☆2020 1/30乳ガン手術

ドラマ

ぶどうの木 ~里親と子供たちの愛の物語~

山下智久くんが好演していて泣かされました

 

***

 

 

昨日のダンス教室

 

いつもお世話役のIさんが

「先生 遅くなりました~」

と30分前に

入ってくれました

(ちっとも遅くなんてございません)

 

 

椅子のセッティングとか

公民館日誌の記入・支払い等

感謝してもしきれない

 

一言も文句など言わずに

・・・本当にありがとうです

 

そのIさんが

 

「先生 スマホが失くなった」と心ここにあらず状態です

 

聞いてみると

 

◎家の中(黒?)電話から呼び出すも

音量最大のスマホの呼びだし音は

何も聞こえず

◎車中内にもない

◎冷蔵庫の中もない

 

行動したのは

午前中にスーパーに行っただけ

 

という

 

聞き取り?後

 

◆スーパーに電話していい?

 

おろおろIさん

「お願いします」

 

スーパー店長さん

受付さん共に感じがよくて

ありがたいが今の所

預かり携帯はありませんという

 

◆警察にかけてもいい?

「スーパーの真向かいに派出所があります」と

言うので

 

スマホの地図から

電話番号検索してかける

こちらも親切に応対してくださいましたが

今の所 預かりはない・・・ですって

 

***

 

他の生徒さんが来ました

 

失くしものなら

自分は・・・と

あんなこと

こんなんことやらかしましたトークです

 

 

話題に事欠かず

 

ダンスも良く踊ったが

 

踊りながらも

おしゃべりが止まらずの

 

もう 自分に置き換えて

皆で心配してしまう

同年代 姉さま達

 

落ち込むIさんを

励ましたいが

 

家でも無さげだったし・・・と

全員で憂鬱になりながら

さよならをし公民館を後にした

 

 

***

 

今朝~~~はてなマーク

PC画面に電話よ~~のお知らせ

 

スマホみてみると

Iさんからです

 

 

「先生 ありました」

 

「やったー」と両手万歳で

喜ぶわたしチョキクラッカーグッド!

 

アー良かったラブ

 

結局ね

 

スーパーにあったそうです

 

昨晩の11頃

警察から電話が入ったそうで

 

「先生に掛けたかったけど

遅い時間だから

朝まで待ってました。。。」笑い泣き

 

***

 

何はともあれ

 

 

良かった

 

 

失くしものして

そんな心理状態なら

ダンスに行く気分になんてなれなくて

 

家じゅうをひっくり返してでも

探したかっただろうにね

 

 

ダンスのお世話係しなくっちゃと

公民館に一番乗りしてくれて

 

本当にありがとう・・・と

 

見つかって良かったね

そして

そんな気分の中

来てくれてありがとう・・・と

お礼を言いました飛び出すハート

 

 

 

色々あるけど

結末がハッピーで嬉しい~~~ラブラブ音譜恋の矢アップ