昨日はショッピングモールに出かけました。

なんか我が家、毎週毎週ショッピングモール行ってる気がする。

何をそんなに買うものがあんねん、って感じなんですけど、なんか行った次の日とかに、「あー!あれ欲しかったんやった!」みたいになるんですよね。

ちなみに今朝その現象また出てきて、来週もショッピングモール行く予定です。(ほんまなんなん)


そんで今までやったら、行くとだいたいフードコートでなんか食べたり、最後お弁当買って帰ってきたりで、外食費かさみがちやったんですけど、

今回はちゃんと、おにぎりとホットドッグ作って行って、対策していきました。





あと水と、お菓子とか色々。



ほんまは、買い物ある程度して、子どもたちが「お腹すいたー!なんか食べたーい!」ってグズり出したら「ほらよ」って感じで出したかったんですけど、

作ってるところも子どもらにみられてたし、
なんかもう皆、ピクニック気分で楽しくなってきて、ショッピングモールついた瞬間、ニコニコで駐車場で食べました。(腹ペコすぎるやろ)

 


で、カルディで購入してきました。



ナッツさんオススメのドレッシングと、皆大好きパスタスナックと、なんかもう嫌になった時に食べる用のチョコ。
※嫌になった時=ほぼ毎日


まだ食べて無いんでわかんないですけど、確かに見た感じはディズニーのパスタスナックに似てる気がする!(塩あじ)


そして、私が化粧水欲しかったので、無印良品へ。


↑これ顔に塗ってるんとちゃいます。
(書いてて、これ顔とかに塗ってたらすれ違う時とかに、「え!?なにあの人、めっちゃいい匂い!」ってなるかなっておもったけど、それってもはや香水)



ついでにずっと憧れていたアロマスティックも購入しました。


ほんまは金木犀の匂いがよかったんですけど、金木犀のでっかいやつがもうなかったんで、別のやつにしました。


なんか玄関でふわっと香るお家に、ずっと憧れてたんですよね。
ほんまはお香とかしたいんですけど、絶対途中でめんどくさくなって辞める気がするんで、アロマスティックにしました。

で、カルディ1,275円、無印3,570円の4,845円でした!


化粧水は、後でお小遣いから支払いますねって顔して一緒に購入してきました。
後ほどこっそりその他の家計費に入れておこうと思います。(バレませんように)


でも、おにぎり作戦のおかげで、外食せずに帰ってこれました!


今週末の支出が4,845円だけやったんで、中々いい感じな気がします!




ほんで、週末やったんで、オシャレなランチがしたくてグラタンとサラダとガーリックトーストにしました。



↑バケット無くてロールパンで。


でも子どもには、ほんまに不人気で、サラダだけ喜んで食べてました。(というかほぼ喜んでたの生ハム)


グラタン、チキンも海鮮も入れて、なんやったらマカロニも入れてめっちゃ頑張ったのに(グラタンってそういうもん)、一口でいらないって言われた。



結局1番喜ぶもん→カップ麺