この前、まつ毛パーマに行ってきたんです。

そこでめちゃくちゃ怖い話聞いたんで、ちょっと聞いてもらってもいいですか。


若くて可愛らしいお姉さんが、私のまつ毛曲げてくれたんですけどね、ちょっともう最近、ほんまに体重が落ちやんよねって話になったんです。

何しても落ちやん。食べてるけど、落ちやん。
運動も特にしてないけど、落ちやん。(そら納得の結果やわ)


え?これが怖い話?

いやまあ、これもほんまに怖い話なんですけど、これじゃなくてですね。


まつ毛パーマのお姉さん(以降、パさん)のお友達さんがライザップ行ってて、めっちゃ痩せたらしいんですよね。

それで、パさんが、
「私もライザップ行ってみよかな」って言い出して、
めっちゃいいやん!一緒に、頑張ろ!ってなったんです。(自分も行くとは言ってない)


いやでも、いきなりライザップは、ちょっとハードル高くない?って話になりまして。


「それやったら、ちょっと軽めのジム行って、
やっていけそうやったら、ライザップに進みたい。」

「わかる。」


「ライザップは高すぎて、めげても簡単に辞めれやん。」

「わかる。」


「でもこの前私の友達(以降パ友)が、ジムで怖い目にあって、、」




なんか、そこ24時間いつでも行っていいジムらしいんですけどね。


特にスタッフさんが常駐してるわけじゃないから、入り口に、メンバーのバーコード?みたいな認証する機械があって、

出るときも、入るときも、それをピッてしたら、鍵が開くらしいんですよね。


それで、パ友さんが、入ろうとしたら、入り口にめっちゃ困ってるおじさんがいてて、
「どうしたんですか?」
って聞いたらしいんです。そしたら、

「バーコードが、上手く反応しなくて入れない。」

と。

それで、優しいパ友さんは、じゃあ、私のやつで開けますね、って言って一緒に入ったらしいんです。



そしたら、、

ジムの中にはパ友さんとおじさんの2人だけやのに、、


ずっと隣でトレーニングしてくる。


えっ!!!!

怖い怖い怖い怖い!!!


なにその、人の優しさに漬け込んで、恩を気持ち悪さで返してくる感じ。


かわいそうに。
若い女の子1人で怖かったやろうな、、。



パ友さんはとりあえず、すぐ逃げて、バーコード、ピッてして、おじさん閉じ込めてきたらしいです。

もしかしたら、まだおじさん中におるんかな。



ちょっとやっぱり手軽やけど、スタッフさんがおらんのも、なんかあった時、怖いですね。



それで、パさんと2人で、
「やっぱりジムも考えものやな」ってなって、

「食生活見直して、ちょっと散歩したりしてダイエットしよな」

ってなりました。(←それが出来てたら元から太ってない)






それでね、、。

今、私の目の前にある物、何だと思います?


プロテイン?

それとも、オートミール?







、、、。

怖いですね〜。




あと、おかげ様でまつ毛はクリンクリンになりました。

5,600円でした。

私のお小遣いは5000円です。

そうですね、これだけで、すっからかん&600円の借金です。



怖いですね〜。