昨日はついにディズニーランドに遊びに行ってきました。
でも今日はちょっと片付けやら、残り疲れやら何やらで、疲れ果てたんで、レポはまた次回にします。
でもブログは書いちゃう。ふふっ。



実は我が家、毎朝サラダを食べるんですが、サラダチキンを買うと高いんで、自分で作ってるんです。

今日も無くなってたんで、作っていたんですけどね。



着火しました。


気づけば袋に火がついて、ポゥって燃えてました。

今までIHやったんで、何の問題もなく作れてたんですけど、今の家がガスなんです。

ガスって火がはみ出してくるから、難しいですよね。
もうちょっと火も上がってこないで、大人しく下にいといてほしい。(火のせいにする女)


この袋に着火事件ももう2回目で、他にもフライパンに箸を立てかけてたら、気づけば箸が黒焦げになってたり、、。

もういつ火事になるか、秒読み状態です。(気をつけなさい)


それで、ポゥ、、ってまるでケーキの上のロウソクの様に、キレイに火が着いていたんですけどね。

「わー!火がついてる!どうしよ!!」

って頭の中では騒がしいんですが、そんな時私、体が動かないんですよね。

なんか、「これシンクに持っていって水ぶっかけたらいいんかな?」とか「コップに水入れてきて、かけたらいいんかな?」とか考えてるだけで、微動だにしてないんで、はたから見たら、ただ火を眺めて癒やされてる人みたいになってるんですよね。

よく漫画とかで、めっっっちゃ色々考えてんのに「その間約1秒」とか書いてるの、ほんますごいなって思います。
普通に10秒ぐらいぼけっと考えてました。

とりあえず、お鍋に入ってるお湯にそのまま先っぽジャボって入れて鎮火しました。




そういえば、昔一緒に働いていた人と、同じような話をしたことがありまして。

物を落としたときとかに、咄嗟に手とか足とか出せる?

っていう話やったんですけど。
私と先輩が、絶対無理、やったんです。
手とか出せやんし、むしろ目をつぶって無かったことにしてまいます、って話をしてまして。

その時にその仕事のできる先輩が
「О型は生まれながらにそうなんよ。もうそれは仕方のないことなんよ。」
って言ってくれた言葉にずっと救われてます。

だって仕事のできる人がそういうんやから、きっとそういうことなんだと思います。


なので今日も火をしばらく眺めてしまいましたが、まぁО型やしな、と自分で自分をフォローしときました。

次は気をつけようと思います。

でもガスで着火せんとサラダチキン作れる人、いますかね?(おるわ)


それから皆さん、知らないと思うんですけどね、実はまだ食器洗うの残ってるんですよね。


シンクにまだ食器残ってるのにブログ書いちゃう、
まぁО型ってそんなもんですよね。(他のО型に怒られるで)

ふふっ。