先日からイラスト修行をしております。

  



前回のブログの最後に載せたイラストです。



『マシュマロ貰おうとしたら腐っていて虫まで出てきて困惑しかないスヌーピー』

とのコメントいただきました!ありがとうございます。

 

言われてみると、確かにしっくりきます。

 

ですが残念ながら、こちらは娘と手づくりのモグラたたきで遊んでいる姿を描きました。

恐らくスヌーピーと思われたものは、ハンマーです。

「僕が今からたたくよー!」と強い意志があることを表現したのですが、中々難しいものです。

 

 

スヌーピーと言われると、スヌーピーにしか見えなくなってきました。

 

このイラストは、私が叩く後ろ姿を描いたのですが、私ではなく娘が叩く後ろ姿にすれば、もしかしたら伝わったのかもしれません。

 

 

 

 

私は昔から松本潤さんが好きなのですが、先日NHKの大河ドラマの出演者に会えるイベントがありました。


 

 



アンケートに答えるとチケットに応募できるのですが、そのアンケートには、どんなシーンが良かったか、等色々な質問があり、最後には「出演者の皆さんにメッセージをどうぞ」と書かれていました。


メッセージ、、本当は松本潤さん大好きです!と書きたいところだけれど、そんな個人に向けたメッセージはダメだよな、、。

と考えた私は、「8時間ダイエット、オススメですよ!」と書きました。

  




一応主人にこれで送ろうと思う、と見せてみたところ、「これは0点だね」と却下されてしましました。これ以外に何を書けというんだ、と憤慨した私は、「じゃあ書いてみてよ」と主人にスマホを渡しました。

 

「私は元々歴史に苦手意識があり大河ドラマも見たことがありませんでしたが、”どうする家康”のおかげで歴史も少しわかり興味も出てきました。~~(省略)~~これからも応援しています!がんばってください!」

ちょっともう覚えていませんが、このような内容を書いていました。

 

なるほど、これが仕事ができる男と、へっぽこ専業主婦の違いか、、。

確かに有村架純ちゃんはダイエットなんて必要ないかもしれない、、。

 

これは当選する予感がしてきたぞ。


 

 


 

 

そういえば昔就活をしていた時の面接で、

「最後に質問はありますか?」

の問いに何を質問していいか分からず困った私は


「私は大人に見えますか?」

と聞いて面接官を困惑させてしまったことがあります。

もちろん落ちました。

 


このブログは、旦那に見せていないので、もしかしたら何か変なことを書いているかもしれません。心配で仕方ないです。

 

ちなみに、イベントには落選しました。

 

 当選する方法、あれば知りたいものです。


 

 

ということで、本日のイラストはこちら。

 



 こちらも中々の自信作です。