前回の続きです。

  


前回を知らない方のために簡単に説明すると、太ったのでダイエットをすることにしました。(あれ?もしかして前回の記事いらん?)


 

ダイエット初心者の私は、とりあえず何事も調べることが大事だと思い

【チャンカワイ ダイエット】と調べました。(なぜチャンカワイなの?と聞かれれば、なぜチャンカワイなの?と聞き返します)

 

そしたらなんと、、ありました!チャンカワイのダイエット!!

 


※ユーチューブの画像お借りしてます

め、めちゃくちゃやっとる、、!
チャン、すごいよ、、!!

とりあえず、その中の8時間ダイエットをしてみることにしました。

 

知ってますか?8時間ダイエット。

オートファジーダイエットとかファスティングダイエットとかも言われていますが、

簡単にいうと1日の中で8時間以内に好きなものを食べて、残りの16時間は水以外何も食べない、というダイエットです。

 

体重が減り、免疫力が上がり、睡眠の質も上がり、あと、細胞が作りかえられるので肌がきれいになったり、若々しくなります。(情報多すぎて分からんわ)


 

私はチャンカワイさんのユーチューブを見て知りましたが、はじめしゃちょーもこれをして1か月で9キロ瘦せたとか。

 

ちなみに、16時間は何も食べれないと書きましたが、無塩のナッツならいくらでも食べていいです。


お気づきでしょうか。そうです、私の名前はここからきています。

16時間の断食中に無塩ナッツ食べ過ぎてちょっともう見るのも嫌なくらいです。(自分で自分を苦しめるスタイル)


 

半信半疑ながらもとりあえず今日まで約3か月程続けた結果、なんと8キロ痩せることができました。

途中から主人も参戦し、2か月で12キロ痩せてました。

 




お肌も、心なしか明るくなったような、、?(願望かもしれん)

 

 

これで、年末に実家に帰省したら

「わぉ!めっちゃ痩せたね~!!!!」って驚かれるぞ~と、ほくそ笑んでいましたが、去年は今よりも痩せていたことを忘れていました。

 

太ったね~と言われないことをただただ祈るばかりです。

 

 



文字だけの説明じゃ分かりづらいかもしれないので、描いてみました。
8時間はトレーに入ってる鶏肉(食べれる)、16時間は空っぽのトレー(食べれない)です。