加藤レディースクリニック(卒業) | なおぽんのブログ

なおぽんのブログ

2023年3月現在36歳、共働きの妻です。
2018年9月に結婚し、4年半が経ちました。

ここでは、私が経験した不妊治療について、
お伝えして行きたいと思います。

最初の妊婦健診を終え、

またお腹を意識する日々でした。


毎日出血(夜間のトイレ時)があるので

気が気じゃありませんでした。

毎日のように出血の様子をキーワードに

ネット検索していました。


健診2日前

仕事のストレスで日中イライラしていたら、

お腹がズキズキと痛みだしました。

これまでのキリキリした痛みよりはるかに強い痛みで、

トイレに行くと、出血してしました。

今までは日中の出血がなかったのと、

ズキズキとうずくまりそうな痛みだったので、

これはダメかな、と思いました。

イライラしちゃダメだ、と深呼吸して落ち着かせました。

帰宅後も強めの痛みが続きました。


2023年4月30日

2度目の妊婦健診

前々日から怖くて仕方なかったので、

自分の番号が呼ばれるのが嫌でした。

この日は加藤レディースクリニックに通いだして

初めて採血検査のない日でした。

5階の内診室で呼出があり診察台へ、

先生から、

ほら、ちゃんと動いてるね!

と言われました。

よく見ると、ピクピクと動いているものが見えました。

自分の中でもう一つの命が育っている事に感動しました。

診察の際、

今日でちょうど7週、

できれば9週まではうちで健診したいけど、

今日で卒業でも良いし、どうしますか?

と言われました。

前回の先生との話で、次で卒業すると決めていたので、

今日で卒業させてもらいます、とお伝えしました。

看護師さんから、

これまでの通院への労いの言葉をいただきました。

家事、仕事をしながらの通院生活、

本当に大変だったので、思わず感極まってしまいました。

その後4階の受付で紹介状をもらい、

加藤レディースクリニックを卒業しました。