をヘカテーさんに書けと言われましたがCS近いので結果だけ
1回戦 魔導@ヘカテー○×○
2回戦 甲虫装機○××
3回戦 ヒロビ@kiyu○×○
4回戦 ヒロビ@ヒーロー○×○
5回戦 甲虫装機@ドーナッツ○○
結果 4-1
印象的なのはkiyuとの1戦目。こっち細工蘇生ミラクルあったが空気引けず、相手は3伏せで場には空気アナザー。かなり押されていたが、細工で激流抜き相手の空気を蘇生するプランを立てる。結局こちらのアナザーに超融合撃たせ、超融合を消費したことからバックが優先度的に激流かブラフだと分かり、こちらミラクルシャイニングで相手ヴェーラー激流。もちろん読んでてここで蘇生空気からまくって勝ち。
ゲーム的にはかなり濃かったかと。ミラーに限らず同じカードを使ったデッキの戦いでは自分の札だけでなく、相手の札を使うことももちろん重要で、普段なら弱いハンドも見方を変えれば強いこともあるかと思います。
あまり語りすぎるとCSキツイので解説等は終了しますw
このデッキに替えてから非公認11勝1敗と好調なのでCSも今期最後のCSも結果にこだわっていきたいです。
iPhoneからの投稿