サバイバル | 一卵性双生児の双子ほけん営業マンの行動ブログ〜持永康秀のブログ〜

一卵性双生児の双子ほけん営業マンの行動ブログ〜持永康秀のブログ〜

ファイナンシャルジャパン持永康秀の日々気付いたことを書き留める育成、成長ブログです

本日、7:00起床。
昨日は、一風変わった飲み会に参戦してきました。

まさに参戦でした。
参加ではありません。

人数は8対4でした。
男性8人、女性4人


みなさん、あれっ?って思いませんでしたか?
男性の人数多くない?って思いませんか?


そうなんです
この飲み会は、女性陣に選ばれた上位4人だけが2次会に参加できるサバイバル飲み会でした。

選ばれなかった4人は、1次会でサヨナラ
しかも、お会計は選ばれなかった4人が支払いをするという、かなりシビれる飲み会でした!


結果から言えば、私はしっかりお金を払ってきました‼️
そう、
選ばれませんでした!笑


ただ、サバイバル飲み会を経験してみて、いろいろな気付きや学びがありました

・誰を味方につけるか
→上位4人に選ばれるためには、女性陣の中心的な人に好かれないといけないなと感じました。
私は惜しくも第5位だったらしいのですが、致命的なことに女性陣の中心的な人に好かれていませんでした!笑
女性4人で話し合って頂いて選んでいただいたのですが、誰の声が1番反映されるのか?
そこが私は見抜けていませんでした。
仕事でも同じだと思いますがが、法人であれば誰が決定権を持っているのか?社長なのか、経理なのか、部長なのか?
いくら一般社員の人に好かれていても、決定権の持っている人物に嫌われていたら、ご契約はお預かりできません。

今回のサバイバル飲み会を経てお金では買えない経験を手に入れることができました。
よく、仕事と恋愛は同じだよと言う言葉を聞きますが、初めて腑に落ちた気がします!

選ばれない悔しさ、寂しか、そして、無言でお店を立ち去らないといけない恥ずかしさと情けなさ。

もう、二度とこんな経験したくありません‼︎
仕事も恋愛も飲み会も日々努力。

みなさんも是非1度サバイバル飲み会してみてはいかがでしょうか⁇
オススメです
人の本性もかなりわかります。

さぁ、今日も残り頑張ろう✨

{BB546367-E900-4366-BF71-19A73D3D8E05:01}

わかりにくいですが、飲み会の風景
あ、みんなで写真を撮るなら飲む前がオススメ

結果がわかった後の負け組は作る顔がありませんでした

{9144E2D3-0087-4408-9E86-9F20393FD5F7:01}

二次会

{B82E5A42-A518-4F7B-A5E0-10F2575487DA:01}

三次会