■あなたの愛犬、お客さんに迷惑行動をしてませんか? | 愛犬の無駄吠え、吠えるのをやめさせるしつけ方!お利口犬になるしつけ教室

愛犬の無駄吠え、吠えるのをやめさせるしつけ方!お利口犬になるしつけ教室

あなたの愛犬がお利口になるしつけ教室。愛犬の無駄吠え、噛み癖、散歩、引っ張りグセ、トレイの失敗など問題行動を解消する方法をお伝えしています。

あなたの愛犬はお客さんが来たときどんな感じでしょうか?

あなたがお客さんと話をしているとき、あなたの横でチョコンと静かに座っていられるというの理想的ですよね。

このようにお利口さんだとお客さんが来ても、ヨシヨシと可愛がってもらえますよね。


ワンワン”はっぴー”ライフの石原田です。 

しかし犬を飼っている家に遊びに行ってこのような犬の行動が嫌だった。。

という結果がでています。


・吠えられる、うなるので怖かった

・手や足をなめられた

・うれしくってバタバタと部屋の中を走り回る

・興奮して飛びつかれる。。


などなど。。


なかなか口にはだせないけど、このような犬の行動に


>>ワンちゃんから吠えられると「怖いわ」、

>>あんまり手をなめないで、手を洗いたい。。

>>うるさくって話がまともにできない。。


と、思っている方もいるようです。

なかなか言い出せず我慢して方もいるのです。

ワンちゃんを飼っていたり、好きな方はワンちゃんと遊べたりするのでいいかもしれません。

が、

ワンちゃんを飼っていない方、あまり慣れていない方には嫌な思いをさせて帰らせてしまうことになってしまいます。

また、あなたが愛犬のをなだめたり、かまったりしていたのでは、あなたもお客さんとの話をまともにできないはず。

やっぱりあなたの家に遊びにきてお客さんには

「あ~楽しかった、また遊びたい」

と思ってもらいたいですよね。

なのでお客さんとゆっくりとお話できる方法をお教えします。

あなたが愛犬を抱きかかえているとおとなしくしているイイですが、興奮してお客さんに飛びかかりそうなら場合は、

サークルにいれる。

来客のある場所にサークルがあり、吠える場合は別の部屋に移動させましょう。

これで友達とゆっくりお話できるはずです。

が、

これからはあくまでその場しのぎでしかありません。

せっかくならあなたの愛犬をみてもらいたい思うはず。

ヨシヨシと可愛がってもらたいはずですよね。

それなら愛犬と一緒にドッグトレーニングすることをおすすめします。

ある程度やっているとお客さんが遊びにきてもあなたが

「オスワリ」

「まて」

などの指示をするときちんと言う事を聞けるようなります。

お客さんにも可愛がってもらえるお利口さんになりますよ!

友達に愛犬をヨシヨシしてもらう方法   

ワンワン”はっぴー”ライフ事務局
石原田