犬が吠える理由… | 愛犬の無駄吠え、吠えるのをやめさせるしつけ方!お利口犬になるしつけ教室

愛犬の無駄吠え、吠えるのをやめさせるしつけ方!お利口犬になるしつけ教室

あなたの愛犬がお利口になるしつけ教室。愛犬の無駄吠え、噛み癖、散歩、引っ張りグセ、トレイの失敗など問題行動を解消する方法をお伝えしています。

「チャイムがピーンポーンとなるたび吠える」

「外の物音や話声が聞こえると吠える」

「来客がくると吠えかかる」
などなど、ワンちゃんはしつけしないとことあるごとに吠えます。

こんにちは、ワンワンはっぴーライフの石原田です。
なぜ、こんなに吠えるんだろーと思ったことないですか?

考えてみたり、調べると簡単なことですね。

ワンちゃんの意思表示ですね。

人が話をするようにワンちゃんなりのコミュニケーションなんですね、吠えるのって。

野生で暮らしていたとき
グループで生活していたそうです。

みんなでゆっくりしてると外敵きたら、みんなに知らせるため吠える、どっか行け~と威嚇して吠える、

無駄吠えってワンちゃんの本能なわけです。

昔はよかったけど人と生活するうえでは近所の迷惑になったり、朝起こされりと。。困りもんです。

なので、しつけが必要になってきます。

吠えたら、ダメといってやめさせる、基本はこれです。

でもワンちゃんの吠えをきちんと聞いて何言いたいのかな~と考えることも大事です。

棚の重いものが落ちてきてケガしたり、あなたも知らない人が家に侵入しているので吠えている、あなたや家族に吠えて知らせてるかも知れません。

よく観察しながら、しつけしていってくださいね。



ワンワンはっぴーライフ事務局 石原田


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●ブログでは言えない無料しつけ講座やってます↓

愛犬がグングンお利口さんになるしつけ方法
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・