キャリーバッグに慣れさせるコツ | 愛犬の無駄吠え、吠えるのをやめさせるしつけ方!お利口犬になるしつけ教室

愛犬の無駄吠え、吠えるのをやめさせるしつけ方!お利口犬になるしつけ教室

あなたの愛犬がお利口になるしつけ教室。愛犬の無駄吠え、噛み癖、散歩、引っ張りグセ、トレイの失敗など問題行動を解消する方法をお伝えしています。

外出用のキャリーバッグに慣れさせるには・・・?

病院にいくとく、旅行にいくときなどキャリーバッグにいれようとするとワンちゃんが「いれるな~だせ~」と暴れ回る..

またなんとかキャリーバッグの中に入ってくれたけど、「ワンワンツ」と吠えまくる..

こんな経験はないでしょうか?

どうしてもキャリーバッグに入ってもらわないといけないときもあることでしょう。

では、ワンちゃんがキャリーバックにおとなしく入って楽しそうにするコツ、慣れさせるコツをお教えます。

かなり簡単なことなんですが、

「キャリーバッグの中にいると楽しい場所に連れていってもらえる」

ということを愛犬の教えることです。

と、その前にワンちゃんがキャリーバッグに喜んではいってくようにするには、どうしたらいいの?というのが先ですね。

それはキャリーバッグの中でおやつをあげたり、少しでも中に入ったら「お利口さん」「いい子ね~」とほめてあげることです。

キャリーバッグになかに入ったら、おやつももらえるし、ほめてもらえる、とならうとわんちゃんはキャリーバッグの中に入ることが好きになります。このように遊び感覚でやってみてください。

そしてキャリーバッグを閉めて静かにさせるにはだんだん閉めている時間を延ばしていきます。いきなり長い時間、キャリーバッグのなかに閉じ込められていると、嫌になるかもしれません。

遊び気分でワンちゃんに教えてみてください。

ワンワンはっぴーライフ事務局 石原田


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●ブログでは言えない無料しつけ講座やってます↓

愛犬がグングンお利口さんになるしつけ方法
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・