血液検査… | 日向ぼっ子s

日向ぼっ子s

迷子 捨て猫 保護っ子みんな縁あって、家に来た子達
只今 猫10匹とゴル2匹とトイプー1匹人型3匹の子だくさん   たまに相方も 保護っ子の里親さん募集もあり                   
泣いたり笑ったり怒ったり、皆でゆったり日向ぼっこ。

体重・・・補液量も 関与しているので 手放しでは・・喜べない

 

 

ホワホワ スコテッィシュ

 

お手々の奇形 分かりますか? お耳だって奇形の一種だよね・・・

 

 

 

採血中

 

 

ムンプンプンと 怒ってらっしゃる サクラ🌸さん

 

 

毎日の点滴で 

 

尿素窒素 35.4  クレアチン2.6  リン3.6  赤血球555

 

 

 

ナデナデの お手々は A地区管理人さん

 

 

あの子は だぁれ? 

 

この子は・・・茶トラ子さん


サクラ桜さん



午前中に病院




腎不全



尿素窒素



クレアチン



リン



の数値




腎不全…腎性貧血疑って




赤血球の数値




調べて貰いました



体重



3㎏



深夜1時のお家点滴



補液量…200CC



少し体重増加に関与かな






サクラ桜さん




毎日お家点滴です




補液量は



200CCから250CC




補液吸収率




お天気








相談しつつです





腎不全の場合




尿素窒素



クレアチン



リン



の数値は



必ず調べて下さいね




クレアチン基準値内でも




リンの数値が高い場合があります




リンの数値が高いと



尿素窒素の数値も高くなります





リンの数値押さえるだけで




ぐっーと尿素窒素の数値




下がる…… (私の経験談)





リンの数値高い場合は




リン吸収剤を投薬です




サクラ桜さんは



リンの数値



ギリギリ数値内でしたので



リン吸収剤飲んでいません




あんずはリン吸収剤飲んで



リンの数値押さえて基準値内




飲まなくてよい薬は飲ませない





サクラ桜さん




にゃー風邪のお薬も



今回から



目薬




インターフェロン目薬







抗生剤の目薬




目と鼻の穴に点します





そして



食欲増進剤(副作用無し)





頑張ろうね音符