先日よりm(_ _)m | 「1DAYBAKERY」

「1DAYBAKERY」

北九州市小倉南区のベーカリーです。

7/17金曜日は1DAYBAKERYを急にお休みさせていただくことになり、本当に申し訳ございませんでした。

今日は体もすっかり良くなり、笑って体も動かせるようになりました。

 

インスタやFacebookではお知らせしたのですが、今回発熱してからの病院受診がとても大変でした💦

めったに熱など出さないので不安になりました。

 

前日の15時前くらいからなんとなくパンの製造をしていて、天板がすごく重く感じ、汗がすごく出たので、おかしいと思って熱を測ったところ39度。

朝から測った時は熱がなかったので、慌てて何度か測りましたが38.8〜39度。

間違いなく高熱でした。

でも体の怠さは全くなく、高熱のみ。

風邪もひいてないし、おかしいと思い不安になりました。

どうしようかと思い、念のため保健所に連絡し、今の思い当たる症状を伝えたところ多分腎盂炎かと思われますのですぐにかかりつけの病院を受診するよう言われました。

かかりつけの病院に電話をして保健所に連絡してからの電話ということを伝え、症状を伝えたのですが、熱があるので見ることはできないと断られました。

木曜日の午後だったので近くの診察している病院に連絡をしたところ、予約を入れてもらえば明日診療所の方では診察できると言われました。

熱が高かったので他にも探して電話してようやく見てくれる病院にその日のうちに診察、点滴、お薬をもらうことができました。

保健所で言われた通り、腎盂炎と診断されました。

熱が40度くらいは出るかもと言われてましたが💦

その日の夜は高熱が続き一睡もできず。次の日も朝も下がらず、昼間少し37度台にはなったもののまた夜には38度超え。

今朝の点滴をした時は熱が下がって、随分元気になりました。

午後からは体も動くようになり、久しぶりに夜ごはんを食べることもできました☺︎

こんなことになるとは💦

お客様、お友達にはラインやコメントなどいただき本当にありがとうございました。

温かいお言葉に甘え、少し休むことができました。

 

今回コロナのさなかにこのような状況になり、お客様にご迷惑や心配をかけることができないと思い、個人的なことを伝えるのはどうかと悩みましたが、安全に1DAYBAKERYに今後も来ていただけるよう考え、インスタとFacebookに投稿させていただきました。

ブログも…と思っていたのですが、そこで力尽きてしまいまして事後報告です。

お休みと知らずに、17日にパンを楽しみにお待ちくださったお客様には大変申し訳ございませんでした。

 

そして今回熱が出ると病院が受診しにくいことがわかりました。

私の場合、仕事もありましたので、一応念のためと思い保健所に連絡しました。

保健所では

発熱している本人かどうか

名前

年齢

県外へ最近行ったかどうか

濃厚接触など無かったかどうか

症状

倦怠感があるかどうか

息苦しさがあるかどうか

風邪の症状があるかどうか

は聞かれたと思います。

 

不安を感じたため、逆に保健所に電話して安心して受診することができました。

しかしながら、熱があると外来診察ができない病院があり、病気になれないとも感じました。そしてなによりも見てくださった病院の先生が仏様のように感じました。

 

今、コロナが長崎でも拡大傾向にあり、また不安な生活となりました。

しかしながら、生活のために仕事はしないといけないですし、買い物もしないといけない、子供たちは勉強が遅れないよう学校にも行かないといけない、習い事もある……考えるとどのようにすればいいのかわからなくなります。

諫早市内でも発生があり、お店のオープンありますので、保健所にも問い合わせをしましたが公表されている以外は情報はなく、濃厚接触であれば連絡があると言うことでした。

今後、また発生があればお店に来られてないかどうか念のため保健所への確認をしてからのオープンと空気清浄機なども使用、イベントではフェイスシールドなどをし、対応していこうかと思います。

なお、お客様にはまたご協力をいただくこととなりますが、

マスク着用入店

入店人数制限

消毒使用

そしてなによりも健康な状態でお越しいただきたい

というお願いをいたします。

お互いの安心のためにどうぞよろしくお願いいたします。

 

7/23 1DAYBAKERYオープンいたします。

マフィンメニュー遅くなりますが、アップして参ります。

しばらくお待ち下さい。