平清盛 第25回「見果てぬ夢」の見どころは? | (不肖)大河ドラマ批評家「一大河」の批評レポート

(不肖)大河ドラマ批評家「一大河」の批評レポート

海外ドラマより、韓流ドラマより、もっと面白いドラマがある。
日本でもっとも歴史あるドラマ、それが「大河ドラマ」である!
不肖・大河ドラマ批評家「一大河」が、古今の大河ドラマのレビューを
つづっていきます。

平清盛 第25回「見果てぬ夢」の見どころは?


今週も、『平清盛』が楽しみな時間が
やってまいりました。



今回のメルマガとブログでは、一足先に
第25回「見果てぬ夢」の見どころを
お伝えしていきます。



第25回の見どころは?

「信西と清盛、彼らの見果てぬ夢とは何か」です。



次回予告の信西の台詞にもあったように、
「宋の国に行く」ことが、高階通憲、
のちの信西の夢でありました。



信西が夢見た大国・宋とはどのような国だったのか。


清盛は、なぜ叔父・忠正の首を刎ねさせた信西と組むのか。


そして、義朝はなぜ、信西を斬らねばならなかったのか。



第25回「見果てぬ夢」の見どころはコチラ

↓↓↓

平清盛 第25回「見果てぬ夢」の見どころは?



第25回では、頼朝が清盛とはじめて対面し、その巨大さに
圧倒される場面が描かれます。



この頼朝も、清盛の敵となるとはいえ、「武士の世」を
目指したひとりのあくなき夢追い人ですね。



清盛と頼朝、のちに天下を争うふたりの武士の出会いにも
注目をしつつ、本放送を待ちましょう。



関連記事
相撲の真の勝者は誰か?/平清盛 第24回「清盛の大一番」



「塚っちゃんの活躍が楽しみ」と
思うた貴殿はぜひメルマガのご登録を。
↓↓↓


>>メルマガの詳細はこちら<<

ブログの更新よりも早く、記事が読めるのでオススメです^^

ブログパーツ