5年前まで、孤独な主婦だったわたし。
 
家事は苦手(フツウにはできるけど、楽しくない💦)だし、
ご近所友達はおろか、そもそも、お茶しておしゃべりするような女友達も、いないし。
 
13年間で、飲みに行った回数は、なんと2回!
今は、週2回だから、ホント信じられない!!
 
で、一大決心して起業して、5年が経ちました。
 
段々と身について来たのは、
●「タイムイズマネー」の感覚
●「餅は餅屋」の感覚
 
そして、徐々に「やめたこと」
 
●チラシを見る
→その時間は、メール返信の時間に充てる。
特売の品を賢くゲットして美味しいお料理をする、やりくり上手な奥さんには、わたしはなれないと気づいたから。
 
●スーパーに「行く」
→往復の時間がもったいないです。
最寄駅にスーパーがあるので、日々の食材の買い物は、出かけた帰りにササッと!
お米やビール、日用品は、配達で。
 
●人間関係の悩み
→まさに、時間の無駄!
わたしの事を気に入ってくれている人も、たくさんいるんだと、気づいたから。
 
 
 
全くもって、他者を低く見ている訳ではありませんので、ご理解下さいね😊
 
わたしが、苦手なことをやめて行ったら、仕事がはかどり、
その部分を、周りがフォローしてくれるようになった。
 
そんなお話でした。
 
「手放したこと編」に続き、
 
次回は、
 
「手に入れたこと編」
を書きますね。