横浜 桜酒亭(Osaketei)代表

日本酒ソムリエ 磯野 カオリです。

 

4月は、お陰さまで忙しく、気づけば5月!
早いものです。。

 

今日は、わたしの、バッグの中身を、お見せしちゃいますよ♡

 

 

この、オリジナル通い袋は、マチあり、A4サイズ。
四合瓶3本が、ピッタリ入るサイズ(って、この例え、分かりづらい?)

大きなバッグでは、ありません(←ここポイント!)


この中に、サブバッグと、お財布、スマホ、パスモ、手帳、ハンカチ、ティッシュ
を入れています。

で、このサブバッグの中に、いったいどれぐらいのモノが入っているでしょうか??

わたしと一緒の時、
「あ、輪ゴムなら、あるよ。」

とか、

「ハサミ、持ってます!」

とか、

「油性ペンあるので、これでサインしてくださーい♪」

なんていう場面に、遭遇した方も、いるかもしれませんね^^

 

それでは、バッグの中身、張り切って数えてみよー♪

 

・スマホ充電器 ・モバイルバッテリー ・油性ペン ・ボールペン ・蛍光ペン ・シャープペン ・名刺 ・領収証 ・シャチハタ印 ・切手 ・ポチ袋 ・銀行の封筒 ・ふせん ・リップクリーム ・リップグロス ・ハンドクリーム ・ミニ鏡 ・ミニハサミ ・バンドエイド ・クリップ ・安全ピン ・ヘアゴム ・ヘアピン ・のど飴 ・ガム ・エコバッグ ・コンビニの袋 ・カイロ ・ウェットティッシュ

 

・・こんな感じです。

 

なんのために?

と、思うかもしれませんが、わたし、実は(?)すっごく抜けているので、

事前準備は、いつも、めちゃめちゃしっかりやるのです。

 

それでも、当日、思わぬハプニングがあったりするので。

 

そういえば、準備って、子供のころからだいすきでした。

遠足や旅行の前の日は、ワクワクで♡

 

このお仕事を始めてからも、計画や、打ち合わせはだいすき!

 

備えて、備えて、備えまくって。

 

当日はもう、自分も思いっきり、楽しんじゃいます♪

 

まさに、備えあれば憂いなし。

ですね♪

 

今日もお読み下さりありがとうございました。

 

■イベント情報やお役立ちコラム→ 横浜 桜酒亭HP


■最新情報を月イチで配信→ 桜酒亭メールマガジン