【ホーチミン】現地在住の日本人がオススメするチーホア | Life in Pink *my Silver Spoon*

Life in Pink *my Silver Spoon*

I ♡ MY LIFE
~すきなもの~
食べ歩き、特にお寿司、中華、お菓子。
ゴルフ。
旅行。

2016年2月のホーチミン旅行記です。

現金が足りなくなったので換金しました。
ベトナムの通過、ドン。
お金を数える時、ミリオンとかなので
大金持ちになった気分。
{67CBE7CC-E9F1-4720-B7D1-9D2998084C5A}


さて、大金を持ってランチに繰り出します。
(実際は日本円で1万円ほど)

前日のウェディングでお友達になった
現地在住の日本人の方々にオススメのベトナム料理屋さんを聞いてみました。

それならチーホアだね!!
ベトナムの家庭料理のお店。

というわけで翌日すぐに行ってきました。

レタントン通りにあります。


ココナッツジュースって、特別美味しいとは思わないけど
あると頼んでしまう…。
やっぱりそんなに好きじゃないなぁ(笑)
{2B236677-8373-4460-AA90-9F05C58AA807}


日本語のメニューもありましたが
メニュー数ありすぎたのでオススメを聞いて
オススメされた物を言われるがままに注文。

{5BDA1B8C-E8AE-4A10-BC0D-FEAF09D4B7EE}

茄子
{E1D6DE55-8887-4DBB-A9F4-7AEE8206CF9F}


これはお友達みんなに絶対食べてね!!と言われた揚げサンマの生春巻き。
{3424469C-35D8-4AD3-8F72-0B5EE29B0A8D}


{1F0F1FAD-95A6-4B7E-8372-64956ED9CD44}

生春巻き色んな種類食べてたらあまりの美味しさに、揚げ春巻きも食べたくなって。
揚げ春巻きも美味しい!!

{5949751C-52DC-468A-ADE8-3320268B7228}

結局生春巻きほとんどの種類頼みましたw
{BBE6CC2C-9C30-439A-AE1A-1458E9B68259}


春巻きの具材によってつけダレが違うので
飽きずにあっという間に完食。

{F4D0522A-5A58-4C14-8394-0B727F701F17}

うわぁ、Chi hoa最高だ!!

詳しいお店の場所や詳細はこちらから。
オンライン予約もできるみたいです。