【ホーチミン】一度は行ってみたいクックガック クアン | Life in Pink *my Silver Spoon*

Life in Pink *my Silver Spoon*

I ♡ MY LIFE
~すきなもの~
食べ歩き、特にお寿司、中華、お菓子。
ゴルフ。
旅行。

※2016年2月のホーチミン旅行記です。

1日目のディナーは
Cuc Gach Quan
(クックガック クアン)
{A35F7E30-1007-49EB-81ED-171352E17C42}

明るいですがディナーの時間です。
このレストランは、ブラピとアンジーが訪れたことで有名。
ベトナム家庭料理が楽しめます。

ホテルから電話で予約をしておきました。
英語で予約OK。

タイガービール飲みながらメニューパラパラ見てたのですが、まぁここのメニュー多すぎ!!
{BC775C64-85F6-40F0-A137-A7372C9E32E0}


メニュー見ても、ベトナム料理自体が初だったのでお店の方にオススメや人気の物を聞いて
美味しそうなのを適当に頼みました。

ドキドキ未知の初ベトナム料理。

ソフトシェルクラブの唐揚げ
{67E1E931-166E-48B2-A5B7-99404F2D14E1}


ベトナム料理優しい味ちゅー
パンチ効いてる系かと思ってた!!

揚げ豆腐みたいなの
{02A3C5EC-D39F-4E18-A4FD-19692172911C}

優しい味というのは味が薄いとかじゃなくて
優しいんです、なんか。
旨味もちゃんとあります。

鍋もオススメされたので頼んでみました。
{01180F73-6BBF-4C06-99A9-8C259F0802D0}

魚介や野菜をたっぷり入れてぐつぐつ。
このお店のコンセプトそのもの
【緑を食べて健康に生きる】

{34BFFF9A-6304-4BFA-BB34-23E428FEA790}

出汁はちょっと酸味があって、それがクセになるんですよ。
見た事もない野菜が多かったですが、色んな食感が楽しめました。

ベトナム料理うまー。


さて、2軒目移動します。
{FA003618-986B-4EB9-A1D0-0189BC18E81D}