旦那さん誕生日パーティ♡ | Life in Pink *my Silver Spoon*

Life in Pink *my Silver Spoon*

I ♡ MY LIFE
~すきなもの~
食べ歩き、特にお寿司、中華、お菓子。
ゴルフ。
旅行。

昨日はクリスマスイブ[みんな:01]

我が家は旦那さんのバースデー[みんな:02]

結婚してからは

旦那さんの幼馴染

(彼もイブが誕生日ですニコニコ

を呼んで

おうちでパーティをしています[みんな:03]

今年は2回目音譜

前々から準備の手順を

念入りに頭で考えては紙に書いて…

なのに、結局余裕は全くなく

慌ただしく時間が過ぎましたあせる

時間ギリギリで

かんせ~いラブラブ

photo:01



まずは

プーさんの森ラブラブ

photo:02



プーさんの形にくりぬいた

ポテトやにんじん、

そしてその他の野菜は

チーズフォンデュで食べますキノコ

photo:03



フランスパンは

チーズフォンデュで食べてもいいし

明太子サワークリームの

ディップも添えましたラブラブ

これがすっごく美味しかったので

紹介します音譜

1サワークリームと明太子をまぜ
そこにオリーブオイルも入れます

できあがり~ラブラブ

これ、本当に美味しくて

気に入っちゃいましたドキドキ

今朝も食べました音譜

その他のお料理は

ガスパチョ

photo:04



これは、前にホテルで食べた物を

写真で撮っていたので

真似してみましたひらめき電球

ちゃんと3層になるか不安でしたが

なんとかなりましたニコニコ

下から、

コンソメジュレドキドキ

アボカドクリームドキドキ

トマトスープドキドキ

トマトスープの部分は

小さい野菜ジュースの缶を

使ったので、時短ですグッド!ラブラブ

上にのっているのは

一応プーさんのマカロニですが…

photo:05



全くわかりませんね汗

茹でたら余計

何かわからなくなりましたガーン

それから

スパイシーツナロールフグ

photo:06



天ぷらロール

photo:07



これらのお寿司は

わたしがアメリカにいた時に

好んでしょっちゅう食べていましたラブラブ

アメリカのお寿司屋さんは

このようなロール寿司が

種類豊富で、

にぎりよりも人気ですラブラブ

あとは、スモークサーモンの

押し寿司
photo:08



押しがあまかったですしょぼん

そして、ケーキですが

去年も

結婚式の二次会のケーキから

お世話になっている

銀座のパティスリーミツワさんに

オーダーメイドでお願いしたのですが

今年は銀座方面からの

ゲストがいなかったので

引き取りにいけず

お願いできませんでしたしょぼん

中目黒のケーキ屋さんや

この辺りのケーキ屋さんに

問い合わせても

この時期は

クリスマスケーキ以外のオーダーは

受け付けられないとの事…

じゃあ、クリスマスケーキに

プレートだけバースデーの物に

変えてください!!

と言っても断られました[みんな:04]

クリスマスイブやクリスマス生まれの

キッズたちはかわいそうですDASH!

結局、すんなり予約を受け付けて

くれたのは、サーティーワンでした[みんな:05]

photo:09



メンズの感想は…

アイスだから、

ケーキと違ってお酒やごはんの後にも

食べれるからいいビックリマーク

との事でしたクラッカー

良かったです[みんな:06]

さて、今日はクリスマスですねクリスマスツリー

うちは、昨日の残り物を食べます[みんな:07]

みなさん素敵なクリスマスに

なりますように[みんな:08]

Merry Christmas[みんな:09]








iPhoneからの投稿