第2子妊娠 | 離婚したら幸せだった。アラフォーイチ加の再出発記録

離婚したら幸せだった。アラフォーイチ加の再出発記録

10年の結婚生活に終止符を打ち、ひとりで生きようと思っていたけれど、周囲にすすめられアラフォーで初めて婚活開始。活動場所のアプリで新さんに出会い再婚しました。そしてまさかの妊娠出産。自分メモも兼ねて。

ブログいつぶりだろう…


娘ちゃんは1歳8ヶ月になり

自己主張が激しくなってきました知らんぷり


なんかよくわからんことで癇癪起こします不安


子供用のコップにストローマグを自分で嵌めて、


 ↓これずっと使ってます

 

ぴったりはまっちゃって取れなくなって泣き叫ぶ大泣き



取ってあげて渡すと



また自分で嵌めて取れなくなって泣く大泣き



なにしとん凝視



という謎行動を繰り返します…


たんにかまってほしいのか?真顔



発語は

パパ

わんわん

シャチ←鴨川にシャチを見に行ったので

くるま

などなど、そこそこ出てます

ママではなくお母さんと呼ばそうとしてるため

まだ私のことは呼ばず泣き笑い



最近は


パパ、ねんね


と2語続けて出るようになったり

意味はわからないまま大人の言葉を真似して言ったりしてます

言えてないけど



そしてここのところパパっ子で

手をつなぐのはパパがいい!

と振り払われたり

だいぶ無下に扱われていた悲しみの母悲しい


だったのですが


急に母限定の抱っこマンになりました立ち上がる


なんだ急に甘えだして〜


私が仕事復帰して保育園に行き始めたから


寂しいのかな〜ニコニコ


なんて思ってたら




妊娠してましたあんぐり



妊娠すると上の子が急に甘えん坊になるというのは本当だったのか…!?


年齢的に難しいだろうと思いつつ、


私も新さんも兄姉がいるので


できれば娘にも弟妹をつくってあげたいな


できれば2歳差がいいな



と思っていたので


基礎体温を測って自己流妊活してたのですが


2歳差ギリギリのところで来てくれましたおすましスワン


しかしもう42歳…


出産時は43歳…


染色体異常の確率も高いわけで


どうなるかはわからず、


娘のときと同様、周り(親とか)には12週を超えるまで黙ってるつもりです予防



現在5wにっこり



仕事があってなかなか病院に行けないので


胎嚢と心拍を同時に確認できるよう


産婦人科は6w5dに予約しましたキメてる


まずはそこで心拍までしっかり確認できますように…!


9週の壁とか12週の壁とか


いくつもの壁がそびえてますが


どうにか乗り越えられるといいな指差し



ちなみに新さんには伝え済みひらめき


というか、妊娠してるかも〜なんて言って

一緒に検査薬を買いに行き

歩き回る娘がいるとひとりで買い物できないので


帰宅してから新さんがお昼ご飯を食べてる間にサクッと検査して


やっぱり陽性だった〜


となんのサプライズもなく報告昇天



え、蕎麦食べてるときに言う? もっと、これから検査してみるね、とかないの笑い泣き


ドキドキ感もなく突然発表されて戸惑いを隠せない新さんにっこり


すまん


喜んではくれたけど、もっとワクワクソワソワしたかったぽい


ので


今回はジェンダーリビールケーキとかやってみようかなぁ


 


とはいえ、まずは心拍確認物申す


仕事はほどほどに

あまりストレスを溜めないように過ごしたいと思いますにっこり


1歳8ヶ月の癇癪はなかなか厳しいけれど…


蹴られても叩かれても


母は娘ちゃんのこと大好きだよ〜


と惜しみない愛情を注ぎたいと思います昇天