まこの小学校は、明日から夏休みです(^^)

まこが家に居るのが幸せー!楽しみー!

心配性がどんどん加速している母は、まこが学校に行っている間。。

ちゃんと学校着いたか?
熱中症になってないか?
プールで溺れやしないか?
下校中何かあったらどうしよう。

などと常に心配しているのです。
だからまこが目の届くところに居るの、安心するんだよー(T_T)

さて、今日は終業式で、下校時間がいつもより早かったまこ。
いつもなら途中までお迎えに行くんだけど、りこのお昼寝中の時間だから1人で帰ってきてね!
と言っておきました。

1時間経っても帰宅しないー!!
りこ起こしてお迎えに行こうとしたその時、帰ってきました!

(○_○)!!ないてる!

「荷物が重くて引きずったら運動着袋に穴あいちゃったーごめんなさーーい(T_T)」
だって!

なんてかわいいやっちゃ!
そして荷物の多い&重いこと!
お迎え行ってやればよかったーと反省しました。

夏休みといえば、ラジオ体操。
自分が子供の頃は、お盆以外は毎日行った記憶があるけど、いまでは5回だけ。
親は楽っちゃー楽だけど。

あとはプールは7回。
宿題は絵日記3日分、音読7日分、おてつだい毎日、あさがおの観察お世話毎日、夏休み帳一冊、工作。


そうそう。
初めての通知表は、○が3つと、その他は◎でした(^^)これから勉強難しくなって、△とかつけられるんだろうな。


まこの最初で最後かもしれない(私の仕事復帰により児童館通いになるから)長いお休み!
楽しもうーー!!






↑家庭菜園のきゅうり(^^)